血が・・・  ((>д<)) | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

こんばんにゃ ニヤニヤ

 

 

 

夕方 部屋から居間に降りていき おかめ兄弟のところへ行くと

 

つぼみしゃんが ちょこんと座ってた オカメインコ

 

 

 

 

 

 

なんだか 少しばかり様子が違う気がして 近づくと・・・・

 

 

なんだこりゃ~ ポーン

 

 

つぼみしゃんの 右の鼻から血が・・・・ ゲッソリあせるあせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

右の鼻に血がべっとりついてて・・ 

鼻の穴が完全に塞がってる・・・ チーン

 

 

 

でも 痛がる素振りはないし それ以上出血している感じはない

 

 

あやちゃんと喧嘩したのかと思ったけど

すっごいバトルをする時もあるけど

 

相手を傷つけたことは 一度もないし。。

 

鼻血にしては 右だけだし これ以上出血はしていない

 

 

 

多分

自分で鼻を ホジホジ・・ して 引っ掻いちゃったかもしれない ニヒヒ

 

つぼみしゃんに 聞いたら

自分でやった みたいな感じに受け取れたし

 

 

 

とにかく 血を拭いてあげないと

血が固まると 鼻が塞がって息ができなくなっちゃうから。。

 

 

 

母親に保定してもらい

マキロンを水で薄めたのをコットンに湿らせて

 

嫌がる つぼみしゃんの鼻を 優しくふきふきしました

 

 

 

 

その後

出血もないし ご飯もいっぱい食べたし 元気に遊んでたから大丈夫だと思います

 

 

 

明日の朝 様子を見ることにしました 真顔

 

 

 

 

 

 

{BCDAF9F9-0131-4093-806F-66A9F36339ED}
 
 
 
 
 

 

{34DF484B-71DF-4597-86A7-8CCE1EF7373F}
 
 
右の鼻の穴が 血で塞がってたの (泣)
 
 
 
 

 

 

{EF06C980-4387-45E4-B6D8-4574A17D4C1A}
 
 

 

 

{9C6EA232-4E68-4B9C-A4FB-51B72A1F41AA}

 

また 右の鼻の周りが 赤いよね・・・ 汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ~  のオカメあやちゃん 音譜

 

 

 

 
{840C0B87-4892-45B3-A578-031DD2F279CD}
 
 
 
 

 

 

{740F4817-A446-47A1-A052-4F93D0F22E6A}
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つぼみしゃんオカメ/パイド

ついこの前 爪切りしてきたばっかりなのに。。。

 

 

 

 

 

 

鼻から血が出てるなんて・・

 

 

本当に びっくらしたぁ~ 滝汗