その後のつくよ  赤ちゃん返り?! | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

こんばんにゃ~ (*^▽^*)

 

 

つっくんに たくさんの

「いいね!」「コメント」「元気玉」 

 

本当にありがとうございます (≧∇≦)ラブラブ

 

 

コメントのお返事は 少しずつしております

お時間がかかってしまいますがお礼を言いたいので

気長に待ってくださると嬉しいです (≡^∇^≡)

 

 

 

 

 

カラーが重くて 首を振ると吹き飛んでしまう。。。
熱くて重くてストレスになってるんじゃないか。。
トントンさんにアドバイスをもらい 作ってみました 母親が(笑)
{84FEEEBC-C219-4F7E-B9B7-A5081304D2BE}

 

厚紙を切って クリップで止めてあるだけ~ ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて その後のつくよ です (^_^)

 

 

みなさんからの元気玉のおかげで~

猫風邪は かなりよくなってきました \(^_^)/

 

鼻詰まりで ぶーぶー ぐしゅぐしゅ で寝れなかったのも

昨夜は 夜中起こされることなく 朝までおとなしく寝てくれました \(^_^)/

 

 

 

久しぶりに 私も朝までぐっすりねれたぁ~ ∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

 

本当に 「祈り」 って すっごいなぁ

゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーを紙製に変えたら ぐっすり眠るようになった~(^◇^)

{BB3DB09E-7AF6-47E4-9DBF-93F947A33605}

 

 

 

 

 

 
 

 

本当にありがとうございます o(^-^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただ・・・

食欲は未だなく・・ 自分で食べる・飲む を一切しません。。

 

 

コミュニケーションで 

「お腹すいた?」「のど渇いた?」 って聞くと 

(こーゆうときは便利です♪ でも普段はほとんど使いません

コミュニケーションできなくても 口をくちゅくちゅしたり舐めたりするから

見た目でもお腹すいたりのどが渇いたかの判断できますよ)

 

 

 

 

あまりに食べないので ペットフードショップで聞いて買ってみた

{E33689E7-3741-468D-8FB6-3A4BF415FB7D}
「ちゅっちゅ」って呼んでます♪
かなり気に入ってくれて お水と交互に注射器で飲ませてます
結構 ごくごく飲んでくれる ≧(´▽`)≦
 


 

 

 

 
 
 

 

「お腹すいた!」 とか 「のど渇いた」 とか言うから

お水や ご飯を目の前に置いても

 

そっぽを向いちゃうの・・・

 

 

要らないわけではないから

 

注射器で ご飯を口の中に入れると 最初はいやいや!(首をふる)するけど

ぺちゃぺちゃ おいしそうに食べる

 

少し食べると すぐに嫌になっちゃって またいやいや!が始まる・・

 

 

自分で食べる・飲む という行為を一切しない

 

 

本当に困ったちゃん (´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝る時は 二階の私の部屋に連れて行くけど 昼間は一階の居間で

このゲージの中に入ってます

image

ゲージの間隔が広くて 手が出てしまうから おかめ兄弟が心配・・ あせる

明日 買ってきて 下の部分だけ網を張ります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が つっくんに感じたのはね~

 

もしかして 赤ちゃん返りしてるのかも?!

 

 

たぶん つっくんは 小さな頃にお母さんとはぐれたか捨てられたか

甘えたいけど甘え方がわからない そんな感じな つくよ

 

 

 

お母さんから おっぱいをもらうように 抱っこしてもらって

お口でくちゅくちゅするのが恋しいのかもしれないし

 

自分の口から 物を食べたことがあまりないのかもしれない

 

 

 

乳離れしてていいはずの 月令だけど 実際は乳離れするかしないかに

母親からはぐれたのかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

本当に がりがり・・ なのよね

 

お肉がどこにもついてない 本当に 骨と毛皮

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人で歩けるようになりました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

{8F8D17F2-DBFA-442D-93A2-B0CA688BD5E8}
 
 
 
 
 
 

よく 今まで生きてたね・・ っていうぐらい 軽い・・ 汗

 

 

 

始めに病院に行ったとき 1.05キロ

昨日病院ではかったら 960グラム に減っちゃった・・ あせるあせる

 

 

 

 

食べないから途中でやめちゃう・・ 

これでは まじめに死んじゃうかもしれない

 

 

 

 

 

 

 

 

 
つくよ 改め   骨皮 筋尾君 ( ´艸`) ​ウソ
{2ABC7215-4E20-44ED-9A63-B4FEBA3389AA}

本当は笑えない・・ ( ̄ー ̄;

 

抱っこしても 撫でても 骨しか感じられないんだわぁ・・ 汗

 

 


 

 

 

 

病院で 栄養価の高い 処方食をもらってきて

嫌がっても あやしながら気長に食べさせてます (°∀°)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね 確実に元気にはなってきてて

 

 

自分で歩いて 部屋の中を散歩したり~ キラキラ

今まで無反応だったのに 動く物に興味を持ったり~ ブルー音符

 

 

 

 

 

 

だから おかめ兄弟を目で追ってて

時々 とことこ・・ おかめ兄弟の方へ歩いていくから目が離せない あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つっくんの周りで ジュースパックを引っ張り回して遊ぶあやちゃん 音符

{1C6B0CFB-38FA-4A5D-9BC2-CA16A569A421}
 
 
 
 
 
つっくんを出している時は 必ず距離を取り 誰かが傍にいます
ご安心ください ハート
 
 
 
 
 
 
 
つっくんの前で ゴミ拾いをしてくれる つぼみしゃん 笑い泣き
{BF10DF33-AF6B-4AD7-B29B-8386695598D1}

脱ぎ散らかした あたいの靴下と 放置された新聞は・・・

みえないみえない・・ (*ノωノ) イヤン

 

 

 

 

いつか

つっくんと おかめ兄弟が 仲良く同居できたらいいのになぁ~ (^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縫った傷もだいぶ乾いてきて腫れも引いてきた気がする (^_^)

 

 

 

 

 

 

あとは 本当に食べてくれさえすれば どんどん元気になるはず ヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

赤ちゃん返りは ある程度甘えると満足して治るらしい・・

自分から 人に甘えたり寄ってきたりしないけど 

抱っこも大好きだし なでなでも大好き

 

 

たくさん甘えて たくさんご飯を食べさせてもらえば満足して

自分で 食べたり飲んだりするかも~ (^~^)

 

 

 

 

 

 

 

朝もお昼も夜も 一番に つっくんを抱っこしてお水とちゅっちゅをあげる ラブラブ

 

いっぱい撫でて抱っこしていい子いい子して たくさん褒める ラブラブ

 

とにかく 小まめにご飯とちゅっちゅを口に放り込む ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

人間の赤ちゃんと一緒かなぁ~ 

人間の赤ちゃん 育てた事ないけどね・・ ( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

猫の赤ちゃんも 今回が初めてだし~ (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{4E43D3B8-520B-4B6C-A64C-CFBC162D7EB3}
 
 
たくさん食べて おでぶにな~れ o(^▽^)o音譜
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前記事のコメントのお返事がまだ終わってないので

今回はコメント閉じます

 

 

 

 

 

たくさんのコメント・元気玉 ありがとうございます 

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚