7月11日〜7月17日に投稿したなう | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

 

 
 
 
 
『ペプシコのパーム油の隠れたコスト』
 
 
画面右下の車輪みたいなマークを押して 「字幕」を日本語すると和訳がでます♪ 
 
スナック菓子の半分ぐらいには安価なパーム油が使われています 
豊かな森を破壊し貧困国で奴隷の様に働かされている人がいることを知ってください
 
 
 
 
 
 
ももこひめさん
 「野生動物は触らない!近づかない!善意でアザラシ赤ちゃんを助けるも最悪な結果を招いた 
 
 
 「クマ目撃急増も狩猟解禁せず…鳥取では保護対象
 
 
 
 

 

【署名あり】犬100万頭が殺される韓国の犬肉祭りが始まる。#Stop BokNal 

http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12179460770.html

 

 

【署名】ペットも一緒に避難させて!災害時のペット同伴避難所の開設を求めます~徳田竜之介獣医師より http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12178784544.html

 

 

 

 

 

 

 

 

「闘牛は廃止にすべき!牛は遊びで殺しまくっているのに、人間が死ぬのは問題?

 「スペインで闘牛士が牛に突かれて死亡、観客の目前で

http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12179324968.html

 

 

 

 

mebu☆さんより

「以前観た「世界遺産」で、牛を殺さないカマルグ式闘牛を紹介していました。闘牛が文化であるのなら、命を犠牲にしない道を模索するべきだと思います。

http://www.vivelaprovence.info/photo/course_camarguaise.html

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ丼 さんより

クマたちの餌場も隠れ場所も奪ったままでの狩猟再開は問題、兵庫県井戸知事に熊森がクマ狩猟を再開しないように直訴」日本熊森協会

http://goo.gl/hQ9USF」 

 

遊びの狩猟断固反対です!!熊森さん頑張ってください!!熊さんを守って!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>たんぽぽ丼
本当に残念だぇね。。。。 (T_T) でも選挙って政治って こんなに盛り上がれるんだぁ♪自分も参加できるんだ♪知っただけでもいい体験したよ~ ^^ 三宅さんがいなければ私はずっと政治不信のまんまだった・・ ^^; 本当に感謝だわぁ♪たんぽぽさんの実況記事も面白かった♪
7/11 11:38
>>たんぽぽ丼
そうなんだね。。。今朝落選を知り三宅さんの悪評を知って思った 三宅さんは時代の最先端を走ってるのかな 今の社会の固定観念でガチガチの人達に理解されるにはもう数年~かかるかもしれない でもいつか三宅さんが言ってることが当たり前になる日がくる♪そう感じるよ(^∇^)♪諦めなくていい♪
7/11 11:44
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
なるほどぉ。。。地滑りや地震とか・・天災は多くのメッセージを含んでいますからね 地上を浄化するためにあらゆるモノが作用しているのかもしれませんね 人も動物ですから自然の声に耳を傾ける必要がありますよね
7/11 13:39
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「中国よりもヤバい?韓国の犬肉農場と動物愛護団体の交換システムとは http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12179433341.html
7/11 13:44
>>たんぽぽ丼
たんぽぽさん本当に楽しそうだったから私も一緒に楽しめたよ♪へぇーー!?茶番・・だったの?!確かに・・三宅さんほぼTVなど公にされることなかったのは本当に不思議。。○民とか主力政党特集組まれてるのに一人で頑張ってる立候補者を後押しするメディアがほぼない・・ これってどう?!
7/12 11:22
>>たんぽぽ丼
日本人はまだこれからだよね 過去偉人達は崇高な改革や思想で多くは弾圧されたり迫害されてきたよね。。後々・・本当は時代の最先端だった・・本当に必要なモノだったって気付くんだ 今はハイペースで時代が動いている だからそんなに遠くない日に三宅さんが志す事を受け入れる時期がくるよ♪
7/12 11:26
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
優しいですね♪私もひまわりと朝顔を芋虫君が葉っぱを食べまくってますが見守ってます^^ 植物は虫に食べられても怒らないみたい 本当にそうですね!日々使う物で節約や買わなくていい物一杯ありますよね 近いうちにフリーエネルギーができるとか。。普及すると困る人が一杯いるからまだ先?
7/12 11:32
>>Koharu
盛況でよかったね~♪ご縁は本当にタイミングだからね。。。今回はタイミングではなかった ってことだよ ^^ 猫ちゃんだって相手を選びたいからね(笑) いいご縁がありますように★
7/12 11:35
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
RN:mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 「痛みがあると、意識はそこにばかりいってしまいがちですが、根本的な原因は、もっと別のところにあったりします。ブログ更新しました。『痛みの原因は、別のところにある』⇒ http://amba.to/29yvl8Q _」
7/12 13:42
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
素敵な情報ありがとうございます♪体調が悪かったのですね。。この時期身体の不調がでやすいですよね・・・ やっぱり内臓の冷えでしょうか?私もやってみようかしら^^ 先日mebuさんの記事紹介させて頂きました♪黙って紹介してしまいごめんなさい。。どうぞご無理されませんように!!
7/12 13:48
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「クマ目撃急増も狩猟解禁せず…鳥取では保護対象 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12179431157.html
7/12 14:38
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「都知事選出馬表明の小池百合子氏が政策を発表(全文1)3つの新しい東京 「動物愛護の観点では、ペットの殺処分ゼロということも、東京都として進めてまいりたい」 http://news.livedoor.com/article/detail/11751563/
7/12 14:43
>>natsumint
RN:natsumint 「猫用三段ケージのお願い http://ameblo.jp/natsumint19/entry-12179713524.html
7/12 14:43
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「動物の価格と日本の動物園の行方 http://shindenforest.blog.jp/archives/62977016.html
7/12 14:46
>>たんぽぽ丼
野生でもまれにあるようですね^^ 以前アニメで「嵐の夜」http://www.the-gothic.com/html/movies/movies_142_arashi_no_yoruni.html動物の中ではお互いを許し受け入れる行為が行われ始めている・・と 聞いたことがあります
7/12 14:51
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「✿楊さん訪問日決定✿”~栄さんより http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12179765501.html
7/12 15:45
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「【予告】7月16日(土) 天才!志村どうぶつ園 ぺこ&りゅうちぇる・保護犬を預かる◆泉ちゃん大工 http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12179768540.html
7/12 15:46
>>Koharu
RN:Koharu 「http://gooddo.jp/gd/group/arcj/私たちは、動物への非倫理的扱いをなくし、動物が動物らしくいられるような権利と尊厳を守る活動を行っているNPO法人(NPO法人)です。応援する!ボタンをクリック「アニマルライツセンター」を無料で・
7/12 15:46
>>Koharu
RN:Koharu 「RN: 「スペインで闘牛士が牛に突かれて死亡、観客の目前で http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12179324968.html」」
7/12 15:48
>>Koharu
RN:Koharu 「闘牛は廃止にすべき!牛は遊びで殺しまくっているのに、人間が死ぬのは問題?RN: 「スペインで闘牛士が牛に突かれて死亡、観客の目前で http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12179324968.html」」
7/12 15:49
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「「クマたちの餌場も隠れ場所も奪ったままでの狩猟再開は問題、兵庫県井戸知事に熊森がクマ狩猟を再開しないように直訴」日本熊森協会http://goo.gl/hQ9USF」 遊びの狩猟断固反対です!!熊森さん頑張ってください!!熊さんを守って!!
7/12 15:55
>>たんぽぽ丼
おお♪素敵な動画だね♡ 今増えているみたいよ~ 野生でも動物園でも 弱肉強食を超えた動物同士の絆が生まれてるみたい♡ 人よりも純真な動物達の方が本当の無条件の愛に気付き始めてるのかも ( ´艸`) 人間同士が争ってる場合じゃないよね~
7/12 22:32
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「【署名あり】犬100万頭が殺される韓国の犬肉祭りが始まる。#Stop BokNal http://ameblo.jp/momokohime7/entry-12179460770.html
7/12 23:07
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
あんな紹介のしかたで申し訳なかったです。。mebuさん色々試されたのですね 私は汗をあまりかかないのでよくないみたい。。お風呂に浸かってもほとんど汗でないの。。お灸私も調べてみようかしら♪ありがとうございます!!
7/14 13:48
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
ありがとうございます♪
7/14 13:49
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
ありがとうございます!同感です 何故街に熊が下りてくるか?そこを知る必要がありますよね 山に食べ物がないことはわかっているはず 殺して数を減らすのは違いますよね そう山を荒らしたのは人間 熊が安心して暮らせる山に戻してあげるべきですよね もし反対の立場だったら?!人はどう感じるか
7/14 13:54
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
RN:mebu☆「以前観た「世界遺産」で、牛を殺さないカマルグ式闘牛を紹介していました。闘牛が文化であるのなら、命を犠牲にしない道を模索するべきだと思います。http://www.vivelaprovence.info/photo/course_camarguaise.html
7/14 13:55
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
植物が鳥を呼ぶ・・ うんうん!あり得ますね♪木は風や鳥からあらゆる情報を仕入れていると何かで読んだことあります♪古木は世界中の情報をその体に刻み込んでいるみたい♪フリーエネルギー実はもう完成している噂が。。ただ商品化できない理由がいっぱいあるのでしょうね。。エネルギーは宝箱だから
7/14 14:01
>>たんぽぽ丼
なるほど。。。。。むずかしいねぇ。。。。三宅さんなりの配慮かも?!世の中肉食人種の方が絶対数多いよね ヴィーガンを貫いたら肉食人種的には・・ あまり受けがよくない。。。 どちらでもないが どちらでもある 普段肉は食べないけど必要であれば食べる 
7/14 14:13
>>たんぽぽ丼
ヴィーガン・肉食人 両方の立場の人を理解してないと上には立てない とは思うけどね 政治家は偏ってはいけないよね 肉食も認めつつ菜食を勧める ヴィーガンよりまずはベジマンデーみたいな♪ 三宅さんなりの配慮であり優しさに感じるよ あたいは ^^
7/14 14:17
>>たんぽぽ丼
私もショックだったけどね。。。 三宅さんの立場なら致しかない気もする・・ 選挙に勝つにはヴィーガン前面に出したら無理やろなぁ・・・ 私的にはかなり残念だけど両者の意見を聞く立場としては立派な対応だと思う ^^ 当選したらヴィーガンに戻ってもらおう♪
7/14 14:25
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「「三宅洋平さんの殺処分0への想い」 http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1568.html
7/14 14:29
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「三宅洋平さんの動物への思い去年の記事です。三宅洋平『動物殺処分0』⇒http://ameblo.jp/miyake-yohei/entry-12032072084.html#cbox
7/14 14:33
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「野生動物は触らない!近づかない!善意でアザラシ赤ちゃんを助けるも最悪な結果を招いた http://animalive.me/thoughtful/baby-seals-on-the-beach-misery
7/14 14:36
>>ももこひめ
RN:ももこひめ 「「ウルフドッグたちの命を繋ぎたい(殺処分にさせたくない)~支援のお願いです」 http://satsuzerozero.blog.fc2.com/blog-entry-1570.html
7/14 14:38
>>mebu☆想いを言霊にのせて☆I can do it ! 
RN:mebu☆「関西愛護団体崩壊につき里親様看取りボランティア様を募集いたします!」wan life・ドッグレスキューで里親様・看取りボランティアを募集!!http://blog.livedoor.jp/wanlife1/archives/52260544.html」」
7/14 14:39
>>たんぽぽ丼
うん、ちらっと見たよ。。 ベジ的には裏切られた心境だよね・・ 私もかなりびっくりした。。でもこーゆう反応がくるの分ってて写真載せてるはずなんだよね。。なんだろね、野生の感(笑)私的には三宅洋平という人は感じた以上に馬鹿か(笑)大物か?! 言葉が出てこない・・ 難しいね。。。
7/14 15:00
>>たんぽぽ丼
おそくなってごめんなさい!出かける用事が多くて。。たんぽぽさんの気持ちすっごくわかる 本当に真剣に三宅さん応援してたもんね 人の気持ちはすぐ変わるけど 命に対しての想いはそんなに簡単に変わるとは私は思えないんだ。。
7/16 22:58
>>たんぽぽ丼
そだね たんぽぽさんの気持ちすっごくわかる 本当に信頼してたんだよね三宅さんのこと・・・ 私はなんかね あの写真が全てだと思えないんだ、、何故かわからないけど なんでだろう??? 
7/16 23:01
>>たんぽぽ丼
人を信じる事ってすっごくいい事だし大事 裏切られたのかどうかはまだ私には判断できないなぁ。。
7/16 23:04
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
ありがとう♪私はあの写真すごく意味がある気がしてね よくわからないけど。。アニマルライツベジがそう簡単に肉食には戻れないと思うんだぁ 幸美さんが言うように何か意図してやっている気もするしね・・ 信じるのは難しい失望するのは簡単なんだね・・・ 私はまだそこまで失望してないんだよね
7/16 23:07
>>日本音楽療法学会認定音楽療法士  藤信幸美
今年も無事幼虫から蛹 そして蝶になるといいですね♪ ひまわりの芋虫君糸をはいて葉っぱに繭を作ってます♪透けて見えるけどだいぶ茶色くなってきました♪そう!原発なくても電気たりるんだよね^^ リニアが問題みたい!電気爆食いするらしいから動き出したらヤバいかも・・ってこれも策略?!
7/16 23:10
>>ナランチャ
RN:ナランチャ 「7/12命の期限だった愛媛のミニチュアダックスフンドくん、命繋がりました!http://s.ameblo.jp/aya-0443-0623/entry-12179785728.html ※里親候補さんと交渉中ですが、未決定の為、引き続き里親さん募集中です。
7/16 23:14
>>ナランチャ
RN:ナランチャ 「大緊急!》埼玉県、センター収容負傷猫3匹の里帰さん大急募! https://t.co/teKmVgQQOe ※2匹は本日(7/15(金))中に引き出し、治療しないと危険な状態です… 記事元のボランティアさんがサポートして下さいます。この子達の命を救って下さい
7/16 23:14
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「【署名】広島県廿日市市長: 宮島の鹿の為に山や低地の環境を整え、鹿の健康管理、増え過ぎないよう対策をお願いしますhttp://is.gd/t9xgr5 長年餌やり禁止で空腹に耐えきれず、プラゴミなどを食べています。」
7/16 23:16
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「フクロウたちは、短いリーシュでつながれて飛ぶこともできず、水が飲みたいときに飲むこともできず、写真を撮られ、触られても飛んで逃れることができない拘束下で、商業利用されています。【署名】拘束されて動けない フクロウの https://goo.gl/Rvstik
7/16 23:16
>>たんぽぽ丼
RN:たんぽぽ丼 「7月31日「お肉の真実を伝えよう!キャンペーン第2弾」 https://www.facebook.com/events/617884811702379/  神戸市役所横 花時計前」
7/16 23:17
『ペプシコのパーム油の隠れたコスト』https://www.youtube.com/watch?v=BHreDVWW0Fo スナック菓子の半分ぐらいには安価なパーム油が使われています 豊かな森を破壊し貧困国で奴隷の様に働かされている人がいることを知ってください
7/16 23:21
下の動画 画面右下の車輪みたいなマークを押して 「字幕」を日本語すると和訳がでます♪ 
7/16 23:30