そっくりにゃん♡ 8番手行ってきました!! ママにゃんと思ったら・・ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

こんばんにゃん (^∇^)


報告が遅くなってしまいましたが・・・  
って いつものことですけどね・・ (;^_^A


1月に ずっと気になってたにゃんたらが捕獲器に入ってくれたので
さくら猫になってもらいました~ (≡^∇^≡) 


うちにご飯を食べにくるにゃんたらには 
絶対やってもうらう決まりごとがあります (。-人-。)マモッテネ!



いつ食べに来てもいいし 気に入ったら住み着いても・・・
よし・・ (あんまりよくないけど・・) としています
マーブルにゃんもふくにゃんも勝手に住み着いちゃったからね (;^_^A

もめごとを極力起こさず みんにゃと仲良くできるなら
追い出すことは絶対しません (^~^)
って 今まで追い出した子は1にゃんもいません


ただ 必ず さくら猫になってもらう
これだけは譲れない絶対条件 (`・ω・´)


ということで
ずいぶん前から こそこそ・・とご飯を食べに来ていた
誰かさんにそっくりなにゃんたら ( ´艸`)


さかりの時期が来る前に避妊しないと 
何度も失敗してやっと入ってくれた :*:・( ̄∀ ̄)・:*:







何度も失敗した原因は・・・・






こやつ・・・      



{11E98C83-B26B-4C0F-AE03-7514966463CD}


にゃんだぁ~ 


{FCD53A0B-08E7-4237-88FF-BC93CBEF233C}


ふくにゃん・・ 






捕獲器のおいちいごはんにつられ
仕掛けるとすぐ捕獲器に入って 

びゃーびゃー大騒ぎ (`(エ)´)ノ_彡ダセー






繰り返す事 3回・・・ 




いたちごっこって こーゆうことかも (;´Д`)ノ




いい加減 私も疲れ・・
これで ふくにゃんが入ったら もう諦めよう・・

ラスト 4回目の正直 









ついに ついに 念願のあの子が入ってくれました ('-^*)/



{D2A111C9-8C37-4C1D-9157-EFD6DF6AF4A2}

{EEFCFD59-BE31-4D0C-8735-CFCA41429A9B}



この子 ずっと誰かに似てると思ってたの。。。





{C1840665-3FB8-402A-BF8C-935827838602}

{D62FCD42-CD86-4E1B-95EB-CFB1F63AA4D2}






やっぱり ふくにゃんにそっくり~ (*^o^*)






ふくにゃんは すっごいちびっこの頃
我が家の車庫に入り込んで寝てたの・・・ 



あにゃたはだれ 

ふくにゃん初登場の記事です 

にゃんたら達の近況報告





それ以来 ずっとここにいます


その頃から このにゃんたらがちょこちょこご飯食べにきてて

間違いなく ふくにゃんの ママにゃんだぁ 
ご飯に困ったママにゃんが
ふくにゃんを連れて うちに通ってたに違いない



で いつもお世話になっている動物病院へ直行 


翌日お迎えに行ったら・・・



なんと・・ なんと・・・

ママにゃんだとずっと思ってたら
病院のスタッフさんが


「この子 男の子でしたよ」
にこにこ~ 笑って言いました とさ・・


実は 
パパにゃんだった

びっくりだぁーー ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 





面白い?! ことに

ふくにゃんと コスモにゃんは そっくりなの (*^▽^*)
後ろ足の同じところに 同じ柄があるんだよ (^ε^)


コスモにゃんは ガイアにゃんと兄妹でね~



甘えん坊で泣き虫の ふくにゃん 
{375B8347-2AEE-4ED0-A902-F42BB12A519B}



コスモにゃん  絶対ふくにゃんのおにいにゃんだぁ 
{505C775F-6746-4A3A-90F2-E991FE464C34}
未だに 夜中にこっそりご飯を食べに来てるみたい。。。
やっぱり マーブルにゃんと相性が悪い・・ (´・ω・`)




ガイアにゃん   コスモにゃんと兄妹で 絶対ふくにゃんのおねえにゃん 
{EC46F00C-657F-4376-881C-5B8EE0CA68FC}
ガイアにゃん 今では膝に乗ってきます 




だから ふくにゃんは コスモにゃんとガイアにゃんと
間違いなく兄妹なんだよね 



このパパにゃんは 
コスモにゃんと ガイアにゃんと ふくにゃんの 

パパ にゃのだぁ~ (*^o^*)





ずっと ママだと思ってて・・
この子を避妊しないと また子供を連れて来たら大変 

我が家が 野良猫保育園になってしまう 


そう思ってたけど・・

パパにゃんだってことは・・
どっかに ママにゃんがいるんだよね・・ ( ̄_ ̄ i)




ううん。。。
今は 考えるのはよそう・・ ( ̄ー ̄;





ということで~ さくら猫8番手は
ママにゃんではなくて パパにゃんでした (≡^∇^≡)





ちょっと余談ですが。。。


最近 『猫ブーム』 という言葉をよく耳にします
テレビやネットで 今まで以上に 猫を見かけます



そもそも・・ 「ブーム」 ってなんでしょうか (゚ー゚;?

昔から 流行に疎い私には それ自体あまりわからない。。
自分が好きならそれでいいじゃん そんな感じです


流行ってるから とか みんながそうしてるから・・ とか

やっぱり私が変なのでしょうね~ ( ´艸`)



命に 流行りすたりがある って事自体 どうなんだろう・・?!

昔は ハスキーとかゴールデンとか大きい犬が流行って
今は チワワとかダックスとかちっちゃい犬が流行ってると


今度は・・・

『ねこ』 ですかぁ・・・・・ (-。-;)



猫なら どこのにでもいますよ (°∀°)b
うちにも 家なき子が わらわら~と集まってきます (^∇^)


”今” だから 猫 ではなくて
昔から 猫は普通に身近にいましたよね

なぜ ”今” は 猫なのでしょうか????
では なぜ 猫を捨てる人がいるのでしょうか???


チワワやダックスが流行ってるなら
なぜ 保健所にチワワやダックスがいっぱいいるのでしょうか????

本当に不思議でなりません。。(☆。☆)。。




マーブルにゃん  
{189C2D08-4E77-4546-A3D8-8CA28E5FFF2F}
うちに来た頃は ガリガリ・・で 猫風邪でぐちゃぐちゃ・・ でした 
野良らしくなく 人懐っこくて絶対爪を立てる事はありません
今はだいぶ太って丸くなってきました (^∇^)


来た頃から 声が出ず 風邪が治った今でもほとんど声が出ない
カスカスの声で ひゃ~。。 って鳴くんです

人に飼われていたことは間違いないでしょうね







”今” だから 猫を欲しい人は 
どうぞ 町内を歩いてみてください (*^ー^)ノ

お家のない猫たちにほぼ・・ 会えるでしょう 
保護施設や保健所に行けば いくらでも逢えます 


わざわざ ペットショップに行って 高いお金を出さなくても 
お家が欲しい猫たちは どこにでもいますから (^~^)


どうせ 猫 に 『ブーム』 をつけるのであれば
あちこちにいる野良猫たちに 光をあてるのが自然な成り行き 




ペット業界の宣伝に踊らされないように気を付けましょうね~ 

ペットショップの広告の
「セール中 仔猫・仔犬 30%OFF」 とか。。。


変な話ですよね 
┐( ̄ヘ ̄)┌









そうそう 
ふくにゃんも すっかり大きくなったので
4月になったら さくら猫になってもらいます ヾ(@^▽^@)ノ



ふくにゃん 男の子なんですよ~

実は・・
片たま でね・・・ (^_^;)


もう一つのたまたま
いつか降りてくるんじゃないか ってずっと待ってたけど。。。
降りてきそうもないので しょうがなく・・ 切腹だよね・・ (TωT)



片たま とは。。。。
男子猫は 子供の頃たまたまがお腹の中にあって
ある程度大きくなると降りてきて 2つの袋に収まります

たまに 二つあるはずの たまたまが ひとつお腹の中に残ってしまい
一つだけしか降りてこない子がいます
片たまの子の去勢は 
お腹を切ってもう一つのたまたまを取り出さなければいけません 





暖かくなれば大丈夫かなぁ~。。。


泣き虫ふくにゃん 男の子
片たまでもいい (≧▽≦)
たくましく育ってくれて よかったよかった 







おまけの おかあにゃん   たまにしか会えないんだよ~ (TωT)
{FC1F8EA1-9480-407C-8B9B-CAAE8E9D3E61}



煮干しをもらってご機嫌さん 



{B37F5158-90EA-463D-8676-ABF15DFDD686}



おかわりにゃ~ 



{75D46852-C0FC-4FAF-B963-0A5235DD470D}

サンにゃんの おかあにゃんです (≡^∇^≡)
そっくり~ 








長々と書いてしまいました。。。




最後まで読んでくださり

ありがとうございます (*^o^*)