7月のパネル展のご案内 ~ 署名 ~ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつもお立ち寄りくださり ありがとうございます (^ε^)♪


今月7月も
動物愛護団体のパネル展が開催されます ヾ(@°▽°@)ノ

詳しい主旨などはこちらを ⇒  前回の記事

主催は、JAVA (NPO法人 動物実験の廃止を求める会)
http://www.java-animal.org/



動物実験の必要性を問う内容になっていますが毛皮反対や、
動物虐待などのパネル展示もたくさんあります。

前回同様に地元浜松市で活動されている
犬・猫保護団体の


「Go!Cat's」 さん  ← リンク
「サークルマム」さん ← リンク
(活動内容は、前回記事とリンク先のブログをみてください!!)
との、共同開催です!!

日程 : 7月25日 土曜日
            
             
場所 : JR浜松駅北口広場 
     (遠鉄百貨店正面入口前 プラタナスの木の横)

時間 : 12時 ~ 18時
※時間がいつもと変わっています



一人でも多くの方に動物達の現状を知っていただき
動物愛護に興味を持って頂きたいと思います



お時間がある方は お気軽にお立ち寄りください (*^ー^)ノ




下記 参考リンクです
うさぎを救えキャンペーン   ← リンク
JAVAコスメガイド ← リンク
動物実験をしていないメーカー、しているメーカーリスト
 動物実験の事を簡単に解りやすく書いてあります 
 まずは 自分のできることから始めてみてはどうですか 





美しさに犠牲はいらない!
罪なき動物たちを傷つけない、犠牲にしない!
あなたは自ら、かわいいうさぎの目に劇薬を挿すことができますか?
命を慈しみ心から輝くことで本当の美しさが生まれます。

動物実験には
ウサギ・マウス・猿・豚・牛・羊・鳥類・魚類・爬虫類・両生類など
あらゆる 人間以外の動物が使われています。



身近な動物の犬も使われ
特にビーグル犬がよく使われます。

理由は
・個々の遺伝的差異が小さい
・食欲旺盛である
・小型で飼育スペースをとりにくい
・多産である
・従順である



猫も使われます。






動物実験は人間が健康で長生きして幸せに暮らしていくには必要
そう思っている方も多いと思います。

今は全ての動物実験を失くすことは まだ無理でしょう。
でも 無意味で誰が見てもおかしい実験を繰り返している
そんな企業や大学や研究所もたくさんあるようです。


代替方が確立されている実験もたくさんあります。
私達消費者が声を上げる事で動物を傷つけない方法へ変える事ができます。





ももこひめさん
★ 「『日本の大手飲料水メーカーに動物実験をしているかどうかたずねてみました~LIAさん』 http://amba.to/1HPEzKQ


★ 『カナダ、米国で化粧品の動物実験を廃止する法案が提出』 http://amba.to/1G2BMGI


★ 日本航空が実験動物の輸送を中止!但し、ルールは非公開・・・
 http://amba.to/1RTB1X8



★ 『EUでの完全禁止から2年 日本でも動物実験をやめる化粧品企業が増えてきています』 http://amba.to/1IcP8lm





★署名★ 下記リンク ↓
化粧品の動物実験を終わらせるための署名





- 再 -
★【閲覧注意】新薬開発はハイリスク、ハイリターンのビッグビジネス 成功率27111分の1 いろいろな動物実験 http://maypat01.blog.fc2.com/blog-entry-10.html





せめて 無意味に動物を苦しめ 税金の無駄遣いをしている
動物実験だけでも やめさせられれば 多くの動物の命が救われるはずです。


人間 だけが 一番尊い命・・・・

そんな伝説が
いつまで 続くのでしょうか。。。





★署名★  JAVA
<学校から解剖実習をなくそう!キャンペーン>
 ネット署名も開始!

http://www.java-animal.org/campaign-kaibou/



インターネットから署名ができるようになりました 
小・中・高校における解剖実習を廃止してください!
http://wk.tk/VpEvVl






署名用紙は 下記リンクからどうぞ (*^ー^)ノ
★文部科学大臣あて署名用紙(PDF)★
★署名ご案内チラシ(PDF)★


ご家族、お友達、会社、学校や保護者会などで
多くの方に署名していただけます。


パネル展当日も署名集めしますので
お近くの方は お立ち寄りください 
(*^▽^*)



署名の詳しい主旨などは 
『5月のパネル展のご案内』の記事をご覧ください ⇒ 


もしくは
インターネット署名をご覧ください 
http://wk.tk/VpEvVl





image

近所の氏神様のご神木





マハトマ・ガンジーは
「動物実験」について
こう言っています。

今日、人間が
神と神の造られた
美しい生き物たちに対して犯している罪の中でも、
もっとも罪深いものであり、

自分たちの生きる代償に、
他の有情の生き物たちを苦しめるくらいなら、

われわれは
自分の生命を断念すべきである



image







どう思うかは人それぞれです
ただ できる限り 

命ある者を苦しめず
同じ命ある者として 
当たり前に生きていけたら


そう願っています