上を向いて歩こう | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつも遊びにきてくださり ありがとうございます o(^▽^)oワイ

パネル展は猛暑の中でしたが、無事行われました
照り付ける太陽の下、足を止めて下さったみなさま
本当にありがとうございました m(_ _ )m

パネル展示の場所は、大きなプラタナスの木の下
この木のおかげで日影になり、直射日光を遮ってくれてます

この一本の木があるだけで
こんなにも救われてるんだな、って
実感しながらの活動でした



自然にせよ、人為的にせよ
自然がすぐそこにあることって、当たり前だけど
その当たり前がいつまでもつづきますように 



最近、私の大好きなブロガーさんやブロ友さん
ちょっと気になる方がいらっしゃいまして
そーゆう私も夏バテぎみでごじゃる。。。


今回は私の想い出話にお付き合いくださいまし。。

以前東京に住んでいた事がありまして
10年ぐらい前、もっと前??
東京に行った前後、色々な事がいっぱいありまして
辛い事ばかり重なって泣くこともしばしば(笑)
でもだんだん泣くこともなくなり淡々と過ごしていて

その頃、練馬のベットタウンに住んでましてね
その駅は電車が行ってしまうと人気があまりなく
街灯もちらほらで、駅から歩いて20分のとこに住み家が
今と真逆の真冬でさむ~い、夜でした

改札を出て疲れ切ってとぼとぼ、薄暗い夜道歩いてました
前方から何やら音がかすかに聴こえてきて
その音がだんだん音楽らしきものになり
ちょうど街灯の下あたりで一台の自転車とすれ違いました

その音楽は自転車に乗ったおじさんが吹いていた口笛
すれ違いざまに見えた姿は薄暗くて一瞬だったけど
確かにおじさんで上手な口笛を吹きながら走り去った



上を向いて歩こう

涙がこぼれないように

思い出す春の日

一人ぼっちの夜


その瞬間、あふれ出した涙
下を向いて歩いてた私
慌てて上を向いて目に入ったのは
きらきら輝く星たち
まぶしくて目を細めるとさらにあふれる涙

真っ暗で街灯の少ない住宅街を歩きながら
あふれる涙をそのままに誰もいないアパートへ

真っ暗な部屋 明かりをつけても寒々と白い息
明け方まで涙が止まらなかった記憶が、、、うっすらと(笑)




上を向いて歩こう
にじんだ星を数えて
思い出す春の日
一人ぼっちの夜

幸せは雲の上に
幸せは空の上に

上を向いて歩こう
涙がこぼれないように
泣きながら歩く
一人ぼっちの夜


その日の事、っていうより
あまり過去の事覚えてられないので(笑)
うっすらだけどある記憶は

泣く事すらできないぐらい
自分の中が空っぽになってた気がします
ただただ、日々過ごすのがいっぱいいっぱい
明日の朝、目が覚める事すら信じられなくて(笑)

あのおじさんがあの場所・時間に
自転車に乗ってあの曲の口笛を吹いて
私の横を通り過ぎてくれた、奇跡

後で気づいたのだけど
私、泣きたかったんだなぁ~、って
下ばかり見てて気づけなかったけど

人生の所々に
偶然出会う音楽や言葉など
まるで今の自分の為にそこに現れたような

偶然という奇跡
あの自転車に乗ったおじさん、人間だったのかなぁ(笑)


でね
下ばかり見て歩いてた自分を思い出した
濁流となって流れ出した涙
にじんで輝いてた星たち

それから、いつからか
前を見て歩いてた私
信号待ちはいつも一番後ろに立ってたけど
一番前に立つようになってた
道の隅っこしか歩けなかった田舎者の私
ちょっと真ん中寄りを歩けるようになってた


上を向いて歩こうよ
涙がこぼれないように


悲しみは星の影に 
悲しみは月の影に 


涙で洗い流してしまいましょ 


幸せは雲の上に 
幸せは空の上に 



上を向いて歩こう 


とぉ~い、昔のお話でしたぁ ( ´艸`)ナツカシィ
長くてごめんなさいね。。。



私のハートソング



大好きなあなたが
上を向いて歩けますように
愛(霊気)を込めてこの曲送ります (*^.^*)


・いくつかバージョンがあったけど、このテンポのこのバージョン
 あの日あの時あの口笛の雰囲気に似てるの :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



  私、この曲リアルタイムで聞いてませんから~ (・ω・)bヨロシコ





最後までお付き合いくださり ありがとうございます
(´∀`)ウレシィ





。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
リンク集  (信頼できるブロ友さんからの情報です!)


★ わんママさん 札幌市の猫詐欺虐待男の署名のお願い! http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11900662473.html

★ 
沖縄県の猫を取り巻く現実。 (沖縄県の方からのメール)~LIAさん http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11899687849.html

★ 「動物実験、情報公開進まず 8割が使用匹数掲載なし http://www.47news.jp/CN/201407/CN2014072301001308.html

★ 参加者募集♪ ボリショイサーカス横浜・所沢・大阪公演『サーカスにどうぶつはいらない』アクション! http://ameblo.jp/momokohime7/entry-11899125187.html



7月の被災地の給餌活動に行かれました。

natsumint さん

皆さまの想いとともに・・・。

沢山の子供たちに合えましたか?!
お帰りなさい、お疲れ様でした (^∇^)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


すべての命に愛を  署名 (時々変わります、要チェック!)

熊胆撲滅・熊農場廃止 ツキノワグマ全頭解放を


化粧品のための動物虐待を永遠に終わらせるときです。

象牙取引に対する取り締まり強化を!

日本における残酷なガス処分による殺処分制度の即廃止を求めます


コーセーへの動物実験廃止を求める署名キャンペーン!



絶滅が危惧されているクロマグロや二ホンウナギだけでなく、アジ、サバ、イワシ、ホッケなど、普段私たちが消費する魚の多くが「獲りすぎ」により激減しています




宮島の鹿のために山や低地の環境を整え、鹿の健康管理、増え過ぎないよう避妊をお願いします


自ら猫を川で溺死させる動画を生配信した男性に厳罰処分を!

NEW
川に猫を沈めて殺した犯人に厳罰を

NEW
奈良市保健所は捕獲機入りの犬猫収容中止、殺処分ゼロへ向け改善を!
・今月末期限です!

NEW

イスラエル・パレスチナ悪循環を終わらせる為に

・新たな暴力がイスラエルとパレスチナの間で勃発し、さらに多くの子供たちが犠牲となっている今、再び停戦を呼びかけるだけでは十分ではありません。もう何十年も続いてきた悪夢を終わらせるため、徹底的な非暴力運動を起こすべき時です。