外猫さんとコミュニケーション ~ トトさんと過ごした日々 ~ No.1 | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつもいいね!コメントありがとうございます!


前回の転載記事では、
みなさんに大変なご心配とお世話になりました。
本当にありがとうございました m(_ _ )m
センターにいる子達は里親さんを待っているようです。
引き続き確認をしていきたいと思っています。

トトさんとタンゴさんのお話が途中になってしまいました。。

前回記事 『トトさんと過ごした日々 予告編』

今回のお話しのタイミングのタンゴさんのブログ

トトさん。

体調を崩したトトさんを保護しました。
その時のトトさんと私の会話です。

紫色は
、私がトトさんから受け取った感情やイメージなどです。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

会いに行くと、座っていましたがすぐに香箱座(でしたっけ?)になりこっちを見てる。

挨拶をしてお話を開始。

私:気分はどう?
ト:目が回る

   目は大きく開けているけど視線は定まっていないよう
   頭痛がする。。。(私は、動物さんにストレスがあると頭痛がします)

私:何か欲しいモノある?
ト :頭が痛い。。。

   どうやら、会話がかみ合っていない

私:頭が痛いの?
ト:ご飯ありがと

   目を細めて笑う
   やっぱり会話がかみ合っていない。。

私:お姉さんの(タンゴさん)のことどう思う?
ト:新家族ができた 

   目を細めてゆっくりいう
   表現しにくいけど、頭の奥の何かがぐるぐる回る感覚

私:よかったね ^^
ト:うれしい ^^

  頭の芯がジンジンして、口の中がしびれる感覚
  (これは私が、トトさんから受け取った情報が身体に伝わった感覚なので
   本当にトトさんがこんな感覚なのかはわかりません)

私:トトさん、ちょっとレイキしてみようか?
  身体が少し楽になるかもしれないよ!
  おまじないしてみようか?
ト:やってみる!
私:ゴロンって、寝てみようか
ト:わかった

    ~ レイキ ~
    トトさん、横に長くなって目をつぶる
    頭の中のジンジンするものが手に伝わってくる
    手がしびれて、トトさんのつらさがわかる

    

お借りした画像です




私:話しできる?
ト:できるよ

    閉じていた目を少 し開けてこっちを見る

私:どう、調子は?
ト:頭軽くなった
 
    目を細めて笑う

私:お姉ちゃんがね、トトさんのことすごく心配してるの。わかる?
ト:わかる。
  ありがとう!
私:できれば、トトさんを病院に連れて行ってあげたいんだって
ト:こわい…

    一瞬目を大きく開く

私:怖いかもしれないけど、今すごくつらいよね?
ト:こわい…
私:お姉ちゃんのことは?
ト:大好き!
 
     微笑む

私:トトさんの病気を治してあげたいんだって
  どうしたらトトさんにとってよいかな?
ト:このままでいい

    目の瞳孔(?)は揺れているけど、まっすぐ私を見て言う
    かなり頭の芯のジンジンは少なくなってきた
    続けてレイキを送っていく

私:わかった ^^
  では、お姉ちゃんからの伝言を伝えるね


  『もう怖くはないから、
  私が守るから、安心して ここで
  ゆっくり眠り、治していこうね、
  動かず安静にしてれば、必ず良くなる、
  ハウスにいれば大丈夫だからね。』

  わかった?ととさん。。
ト:わかった ^^

     すごくうれしそう
     今までで一番大きな声で言う

  ここで治していい?

     少し遠慮がちに言う

  ここで遊んでいい?

私:いいんだって ^^
  お姉ちゃんは、トトさんのこと大好きなんだって
  トトさんは、ずっとここにいていいんだって!
  よかったね ^^
ト:わかった ^^

       嬉しそ うに笑う

私:でね、


  もう野良猫ではないょ、
  あなたは、私の子、うちの子だから。

  安心して生きようね

  って。
ト:わかった!

     トトさんの大きな目が、うるうるしているのが分かった
     さっきよりだんだん頭のズキズキが小さくなっている

私:とにかく、ゆっくりあまり動かないようにお家にいようね
  お姉ちゃんが、ずっとトトさんのこと見守ってくれるから ^^
ト:わかった!
私:早く身体治して、また前みたいに元気に遊びに行ってね
  お姉ちゃんついてるから、心配しないでね!
ト:ありがとう!
   ここにずっといる!

      目をまっすぐに見て言う

私:甘えていいからね ^^
  一人で我慢せずにね。もう、野良じゃないからね ^^
ト:わかった、ありがとう!

      初めて口を開けて笑った

私:お姉ちゃんに伝えたいことある?
ト:ありがとう!
  ずっと、ここにいたい ^^

     嬉しそうにわらった
  ありがとう!
私:では、そうやって伝えるからね
ト:わかった

    頭のズキズキがかなり軽くなってる

私:身体動かさずに無理しないでね!
  お姉ちゃんに心配かけないよ うにね!
  早く元気になってね!
ト:わかった ^^

     にっこり笑った

挨拶をして別れました



お借りした画像です


以下は私のコメントです。。

トトさんは、とっても強い子ですね。
弱音を一切言いませんでした。
やはり、めまいと頭痛?頭の芯がジンジンするような感覚ですが、
これはあくまでも私がトトさんの感覚を受け取ったものなので
トトさんが実際どのように感じているかはわかりません。

タンゴさんを、家族、と言ってました ^^
身体も早く治したいようです。

ずっとここにいたい、ということです。

精神的な恐怖感みたいなものと
たぶん、野良ネコ だったころの不安のストレス
病気になった不安、などが、重なったと思います。

レイキで、大きな不安やストレスを軽減できたと思います。
タンゴさんの気持ちを伝えることで、トトさんもかなり安心したようです。
これからは、病気に対しても前向きに治すという心構えができた気がします。

頭のズキズキがだいぶ軽くなったので、
今後の様子も観察していてください。

タンゴさんとの距離も少しずつ縮まるといいですね ^^
ストレス的なめまいなら、もしかして少し良くなるかもしれません。。。
引き続き、時間あるときにトトさんにレイキ送っておきます。

また、トトさんの状況など教えてください。

少しでもトトさんが元気になりますように!
タンゴさんが、元気になりますように!


かなり長くなりました。。

この内容でタンゴさんに報告しました。
次回はタンゴさんからのコメントを紹介します。

状況がわかりずらいので
お手数ですがタンゴさんのブログを見て頂くとわかります。

あちこち行ったり来たりで申し訳ありません。
全て私のブログで紹介するととんでもないことになりますので。。。



つづく。





今日も長々とお読みいただきありがとうございました 
(≡^∇^≡)






5月の被災地の給餌活動行支援のお願いです
natsumintさん  
 

5月23日出発、24~25日 給餌用フードのご協力をお願い致します。



私が悪いのかしらぁ。。
リンクがうまくはりつきません。
今日はリンク集はお休みします 
( ´(ェ)`)クマッタナァ