外猫ちゃんとコミュニケーション ~ トトさんと過ごした日々 ~ 予告編 | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつもいいね!コメントありがとうございます!


つぼみちゃんのにたくさんのコメントありがとうござます!!
ツナおろしも「美味しそう!」と言ってくださりありがとうございます!!
とても簡単なので一度試しに作ってみてください 
(^∇^)


今回からコミュニケーションの紹介をします。
すごく久しぶりになってしまいました。。。
少しばかりスランプなんぞに陥りまして 
(;^_^A
すでに峠は越えましたので元気にいきますよ (^O^)/オー!


さて、
今は過去になっていますが、
当時は現在進行形でお話をしていました。
会話回数も多いですし、
日々トトさんを追いながらのお話でしたので

会話方式は最初の1回目だけです。

今回お話した外猫さんを保護されたタンゴさん。
どうしてなのかわかりませんが、
なぜか私から「トトさんとお話をしましょうか?」
と自分から申し出ました。

大好きなブログで優しい記事を書く方です。
その辛い記事を読んでいたら、
いてもたってもいられず、しゃしゃり出たところ
「ぜひ、お話ししてください」と、言ってくださいました。

元々は野良猫ちゃん。
ご飯をもらっていたので、外猫ちゃんと言った方がいいかもしれません。

詳しくは、タンゴさんのブログを見て頂きたいと思います。
『黒犬のタンゴ』
  ⇒ この辺りからお話を始めたと思いますが。。




タンゴさんのブログよりお借りした画像です。



毎日ご飯を食べにきていたトトさん。
めまいの病気になったようでかなり深刻な状況になりました。
今まで触ったことさへなかったトトさん。
タンゴさんは決死の覚悟で保護しました。

その時からタンゴさんとトトさんが過ごした時間。
とても辛くて厳しい中タンゴさんすごく頑張りましたね。
トトさんも、最初は「フーフー・シャーシャー」から
だんだん心を許して甘えるようになりました。
そして、とても深い絆で結ばれました。


実は病気のマリーちゃんのお話もするはずだったのですが、
お話が間に合わず、天国へ旅立ってしまいました…。

タンゴさんとのメールのやり取りがメインになります。
以下、最初にトトさんがめまいで起き上がれなくなった頃のタンゴさんのメールです。


トトも、突然起きた体の異変に
不安でいっぱいだと思います。

警戒心の強い子ですが、
私に身を委ねてくれていることが、
私はとても嬉しいです。

『もう怖くはないから、
私が守るから、安心して ここで
ゆっくり眠り、治していこうね、
動かず安静にしてれば、必ず良くなる、
ハウスにいれば大丈夫だからね。』と、
トトに伝えてあげてほしいのです。

もう野良猫ではないょ、
あなたは、私の子、うちの子だから。

安心して生きようね、と伝えて下さい。


ワガママ言って、すみません…

マリーちゃん、トトが、
穏やかな気持ちになれますよう、
お力をおかしいただけましたら、
ありがたく思います。

宜しくお願い致します。


以上です。。


タンゴさんのブログよりお借りした画像です。


この時はまだマリーちゃん頑張ってましたよ。
私がお話する前に、旅立ってしまいました。。。
ごめんなさい。。。

タンゴさんがこのメールをくれたころの記事です。

フェルガードについて  

トトさん。


後日、私がお話した結果を報告しました。
次回は私のお話の報告を紹介します。




毎日の更新が困難です。。
続きの気になるみなさまとびとびになりますが、
少し我慢してくださいませ m(_ _ )m

そして、連載中に違う記事が掲載されることがあります。
ご了承くださいませ m(_ _ )m


話が長く途中では内容がつかめないと思うので
最終回までコメントは閉じさせていただきます。



つづく。。。





セキセイインコのりんちゃんが迷子になりました。

りんりんを探しています★
えみりんさんのブログ
※しばらく掲載するのうっかりしておりました…。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
リンク集  (信頼できるブロ友さんからの情報です!)

ももこひめさん
 【動画あり】東京五輪までに犬猫の殺処分ゼロを NPO設立へ

★ 
【5月10日の活動報告】ふと立ち止まった時に感じた「絶望」~ディア・ママさん

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

5月の被災地の給餌活動行支援のお願いです
natsumintさん  
 

5月23日出発、24~25日 給餌用フードのご協力をお願い致します。

今月は5月23日出発 24~25日に
現地入りすることとなりました。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

よしさん

『署名のお願い 保健所で高齢や障害で殺処分対象の犬猫でも引き取り希望者があれば生きるチャンスを。6』「今月(5月)署名並びにコメントをプリントして神戸市長に会いに行く予定です。」と連絡いただいています。 http://t.co/NqOGq28z1k


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

すべての命に愛を  署名
(こちらの署名には残酷な画像は一切ありません)

熊胆撲滅・熊農場廃止 ツキノワグマ全頭解放を


日本における残酷なガス処分による殺処分制度の即廃止を求めます!

NEW ↓
化粧品のための動物虐待を永遠に終わらせるときです。

象牙取引に対する取り締まり強化を!