ナルちゃんの想い出を探して~ | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつもいいね!コメント、ありがとうございます!


早いですね、
今日から五月ですよぉ 
(^▽^;)ヤバイヤバイ…


以前、コミュニケーションで紹介しましたナルちゃん。
15年前に里子に出したのですが、
その後の噂が気になっていたお母さんより依頼をいただきました。

初めての方は  

 『猫ちゃんとコミュニケーション 時をかける猫 ナルちゃん その前に』

四話連続になっています。

お母さんは如月さん
様々な情報や面白い記事を載せていますよ 
(≡^∇^≡)

私の報告を読んだ後、
如月さんの感想ではかなり辛い想いを綴っていました。
まだ見てない方は ↓
『猫ちゃんとコミュニケーション 時をかける猫 ナルちゃん No.3』

その後
ナルちゃんと別れたその場所に想い出を探しに訪れたそうです。
そのお話をメールで送ってくださいました。

悲しい想い出だった場所、
敢えてその場所を巡る事で心の変化があったようです。


以下は、如月さんからのメールです。

因みに、「メルちゃん」はナルちゃんと一緒に保護した姉妹猫。
メルちゃんはお友達がそのまま家族になりました。
メルちゃんもその後コミュニケーションさせていただきました。

そのメルちゃんのお母さんとお二人で想い出探しをされたそうです。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ナルメルがいたところは

ど田舎の村で狭い路地があり
独特のフインキ・・・・
(私の住んでいるところもwど田舎ですがw
そこに比べたら、ぜんぜんマシですww)

そこで行きは数人の村人に会いましたが

なんだか私たちを気のせいか・・不審者ような目で
見られている気もしました。

記憶がおぼろげて・・・妖しくウロウロw
途中、元ナルメルがいた辺りに住んでた
友達に電話してなんとかたどり着けました。

当時ナルメルがいた辺りに住んでた
友達は離婚してその家を出たので
友達もおぼろげでした☆が
なんとかたどり着きました。


なるb




私はナルに似た仔に会え

運が良ければ触れるかもと期待大で猫じゃらしやキャットフードを
カバンに入れて行きましたが
ねこのこ一匹いませんでしたwwwwwwwww

行った時間帯が悪かったのか・・・。

でも
あーーココココ・・・懐かしいなぁ・・・・

ココで小さいナルメルが走り回ってたな・・・・w

まさかそのあと・・

2匹を連れて帰ることになるとは・・・・

・・・・・いろいろあったよねぇ・・・と二人

走馬灯のように当時を思い出しながら会話し


マッタリ出来ない場所なので、いそいそと近くに止めた車で退散して

近くの自然公園でしばし花見しました~♪


夜寝る前に

ナルメルと出会った場所に行ったことを
思い出し・・拍子抜けましたが
スッキリもしました^^

こういう気持ちになれたのも

keiさんと不思議なご縁で出会い
ナルメルと会話してくださった
お蔭です(〃▽〃)

ありがとうどざいましたm(__)m

感謝の気持ちでいっぱいです(〃▽〃)


以上です。


なるあ
左側 メルちゃん   右側 ナルちゃん 姉妹ですって 


本当は、辛い事って避けて通りたいですよね。
そういう私もそうです 
(^_^;)

心の傷をまた開くみたいな気がして。。
できる事なら時間と共に薄くなっていくのを待っていたいですね。
でもふとしたことで甦って落ち込んだり自分を責めたりします。

本当の意味での癒しは
傷ついた自分に向き合ってみることなのだと思います。

カルナRレイキではやるのですけどね。
なかなか普通の状態では難しいかもしれません。

でも、
その頃の自分が一番知っているのですよね、
どうしたら自分の心が一番楽になるか。
傷ついた自分の癒し方は自分が一番知っています。


如月さんは、
それを自分でできたことって素晴らしい事です 
(^∇^)
きっと、如月さんは15年という歳月の中で
自分と向き合ってきたのでしょう。

時間をかけて焦らずじっくり自分と向き合うこと
どんなことでも大事だと思います。
タイミングがくれば自然とそういう状況が訪れる。

如月さんのように自然に導かれた時が
自分と向き合う時期かもしれませんね。

ナルちゃんと一緒に過ごした少しの想い出。
如月さんには一生の大切な宝物になれたのだと思います。

如月さんの心の癒しのお手伝いができて
本当にうれしいです (*^▽^*)


今日も長々とお読みいただきありがとうございました
 (≡^∇^≡)




拡散希望『京都で迷子インコちゃん』

セキセイインコのりんちゃんが迷子になりました。

りんりんを探しています★
えみりんさんのブログ

捜索活動をブログで更新しています。
情報がありましたらえみりんさんのブログへお願いします。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
リンク集  (信頼できるブロ友さんからの情報です!)

ももこひめさん

★ 
★署名あり★TOKYO ZEROキャンペーン ~ すべてのペットが幸せになれる東京へ~
  物言えぬ犬や猫のために、私たちは声をあげます。
東京五輪が開催される2020年までに、不幸な犬や猫を「ゼロ」にし、まずは東京を世界にほこれる「動物福祉先進都市」とするために。


★ 
『zone~存在しなかった命~』~杉本彩さん
 誰も報じなかった福島県の原発20キロ圏内の2年が記録されていた。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

被災地の給餌活動行から無事帰ってきました
natsumintさん  
無時帰宅のご報告
 ・かわいい子供たちに会えたようですね。お疲れ様でした (*^▽^*)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

わんママさん

★ 「緊急災害時動物救援本部」に対する要求署名:早急にご協力ください!
緊急災害時動物救援本部には7億円の支援金が集まりました
それが今でも億円残っています。

★ 【署名】奈良市保健所は捕獲機入りの犬猫収容中止、殺処分減少努力を!
奈良市の保健所では、捕獲器を貸出しわざわざ捕まえ猫を殺処分しているそうです!(中には、飼い猫も殺処分されていたようです)自ら作り出すような殺処分!殺処分するお金(税金)を捕まえた猫の避妊去勢に使う。
それが捕獲器を使う、TNRじゃないですか?



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



すべての命に愛を  署名
(こちらの署名には残酷な画像は一切ありません)

二度と原発を動かさないために今、あなたの声が必要です。

未来に魚を残すためため、放射能汚染、乱獲、違法操業の魚を売らないで

保健所で高齢や障害で殺処分対象の犬猫でも引き取り希望者があれば生きるチャンスを。
今月署名並びにコメントをプリントして神戸市長に会いに行く予定です。と連絡いただいています。ご協力お願いします!

熊胆撲滅・熊農場廃止 ツキノワグマ全頭解放を

サクラを未来に!ソメイヨシノを守ろう

日本における残酷なガス処分による殺処分制度の即廃止を求めます!


NEW ↓
化粧品のための動物虐待を永遠に終わらせるときです。