巣立っちゃった… (´;ω;`) | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつもいいね!コメント、ありがとうございます!
※夫婦で おちり~ の画像が消えてました…。。。
 みいなさん、教えてくれてありがとうございます 


最近、遊びに来て下さるみなさま
拙い私のブログにお越しいただき
本当にありがとうございます 
(^∇^)

ブログ立ち上げた頃はよく言ってましたが、
改めて、お伝えしておきます (・∀・)


わたしは






動物好きの














不思議ちゃん  です  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
(ここ ↑ 大事です (o^-')b )



この辺りを押さえていただければ
今後私がどんな記事を書いても
「あ、不思議ちゃんだからね。。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ 」

と、
冷ややかですが受け止めて頂けると思います  (^з^)-☆Chu!!



さて、
本題でございます。
時間の使いたかがすっごく下手くそな私。。。
リアルタイムに記事が書けず、
事後連絡ですよ!記事になりがちでございます。

以前、会社の車庫に子育てに来ているキジバト夫婦の記事を何度か書きました。
そして、今年第一号の雛ちゃんが残念ながら
一週間ぐらいで亡くなってしまったことも書きました。

その後、
キジバト夫婦はめげることなく二度目の卵を産み
無事雛ちゃん達も孵りましたよぉ (*^ー^)ノ

では、連続でかわいい画像をお楽しみくださいませ 



もこもこぉ~!  ピーピー鳴きます ♪




雛ちゃん 小さいでしょ ( ´艸`)






トラックによじ登って撮ってもらった雛ちゃんたち。
膨らんでポンポン言って、怒ったらしい。。。
ごめんね!ビックリさせちゃって 







何故か下にうずくまるお父さん。。
お父さんはすごく近くまで行っても逃げないのです (^∇^)
最近はお父さんとアイコンタクトしてます。

話しかけると嬉しいみたいで
目をぱちぱちして膨らむんですよぉ 
かわゆいなぁ~ ≧(´▽`)≦







羽をばたつかせ、ご飯のおねだり





車庫の正面でなく裏口から入ってきます
休憩室の入り口辺りに降り立ち




事務所の前を通り過ぎてぇ~






車庫の裏口から入って 雛ちゃんがいる巣へ行きます




はーい、ごはんですよ o(^▽^)o







二人で見下ろしていますね












なにかいる (゚Ω゚;)








夫婦で おちり~  ( ´艸`)








一番奥がお母さん すっかり同じぐらいの大きさになりました!
こんなに大きくなっても ピーピー鳴くんですぅ (^∇^)









お父さん、トラックの後ろにドンってとまってましたよ。
近づいても全然、にげない。。。

私はお父さんと仲良しになれたかもぉ  (●´ω`●)ゞ






こんなにおおきくなったよぉ!







お父さん、何してるの??






凛々しいなぁ (〃∇〃)




二羽とも先週、巣立ってしまいました。
寂しいなぁ… (T_T)


と、おもっていたら
すでに次の卵を温めてしますよぉ (*^▽^*)


子育ての季節は始まったばかりです!
今年は何羽、巣立つか楽しみです 





今日も長々とお読みいただきありがとうございました
 (≡^∇^≡)






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
リンク集  (信頼できるブロ友さんからの情報です!)


ももこひめさん

★ ≪署名≫
「愛犬チロの仇討事件署名「理解を得ることはとても難しいのはわかっていますが、毎年殺されている数十万の犬猫の命もやはり尊い。この事件を決して無駄にしてはならないhttp://animalnetwork.jimdo.com/


★ 
4月21日あれから3年!福島第一原発20キロ圏内が警戒区域に設定されて4度目の春~めー子さん
   
★ 『ドイツ、台湾では実験ビーグル犬に飼い主募集』 http://amba.to/PrQS5O


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

4月も東北の被災地に給餌活動行に行かれます
natsumintさん 

4月25日出発、26~27日 給餌用フードのご協力をお願い致します。


次回の給餌活動は月25日(金)出発、

26日(土)、27(日)現地入り予定。
フードの受け付けは

19日(土)~23日(水)となります

・まだ被災地には多くの動物たちが取り残されています


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

よしさん ★ ≪署名≫ 奈良市保健所は捕獲機入りの犬猫収容中止、殺処分減少努力を! http://t.co/VVWz618QgG

★ 「虐待されボロボロの状態だった犬が人間への信頼を取り戻していくストーリーが「許すことの大切さを教えられる」と話題 http://t.co/dLmsMa2Gbf

署名のお願い 環境省(環境大臣および環境副大臣): ペットショップでの犬猫の販売を禁止し、新しく飼う際には保健所や保護センターなどから引き取る制度を作ってほしい。#殺処分反対#動物愛護

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

ちーすかさん

緊急転載 関西より命の期限がせまっています

後数ヵ月後に閉店になります。
彼女はこの子達を里親さんに出してもいいか懇願したところ、
閉店までに里親が見つからなければ処分するという条件で
許可をもらったそうです。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


すべての命に愛を  署名

二度と原発を動かさないために今、あなたの声が必要です。

未来に魚を残すためため、放射能汚染、乱獲、違法操業の魚を売らないで

「東北一の鮎釣りの清流、最上小国川にダムをつくらないで!

保健所で高齢や障害で殺処分対象の犬猫でも引き取り希望者があれば生きるチャンスを。
来月署名並びにコメントをプリントして神戸市長に会いに行く予定です。と連絡いただいています。ご協力お願いします!

熊胆撲滅・熊農場廃止 ツキノワグマ全頭解放を

サクラを未来に!ソメイヨシノを守ろう

日本における残酷なガス処分による殺処分制度の即廃止を求めます!



グリーンピース 農薬のはなし
みつばちをまもること 畑とごはんをまもること