猫ちゃんとコミュニケーション ~ 時をかける猫 ナルちゃん ~ No.1 | live “now”

live “now”

ねぇ 聞こえる?
宇宙と地球と命のハーモニー♪

ねぇ 知ってる?

宇宙と地球と動物達と人間
すべてひとつ それは光

いつもいいね!コメント、ありがとうございます!


前回、前書しました猫ちゃんのお話です。
以下、報告したものをそのまま記載します。

ナルちゃんとは2回お話しました。
今回は1回目のお話です。

私  ⇒ 私
ナル ⇒ ナ   で記載。


紫色の文字は、私が受け取ったイメージや感情などです。


質問:
1)15年前の事、覚えてる?
  助けてくれたお姉ちゃんのこと覚えてる?
 
2)今はどうしてるの?  元気にしてる?  どこにいるの?
 
3)15年前、男の人のところに行った後どうしてたの?
 
※15年前なので、「おねえちゃん」という呼び方にしてます。
 
 

なるあ

右側の仔猫ちゃんです。
 


1回目
 

会いに行くとちょこんと座っていました。
白いからだ、耳だけ黒くて目はくりくり真ん丸
 
私:15年前の事覚えてる?
ナ:覚えてる

    表情が読み取れない

  私もう、会えないと思ってた

    まったく変わらない表情

私:助けてくれたお姉ちゃんの事は覚えてる?
ナ:覚えてる

    初めて嬉しそうに笑う

私:何を覚えてる?
ナ:あったかい布団

    ニコニコ笑いながら話す

  お姉ちゃんが抱っこしてく れた
  あったかい ^^

    毛布の上に丸くなりスヤスヤ眠っている

  ここにいたいと思った
 
 
私:今はどうしてるの?
ナ:私、もうここにいない
 
    身体全体が白く光ってる
    穏やかな表情で笑ってる
 
 ここに私はいないから
 私は空に帰ったの
 
私:いつ、お空に帰ったの?
ナ:あれから公園に行った
私:男の人のお家に行ったの?
ナ:怖いから行かなかった
 逃げた
  
   目が透き通るように透明
   じっと私の目を見て話す
   表情は穏やか
 
私:一人で公園に行ったの?
ナ:公園に行った
私:公園に行ってどうしたの?
ナ:さまよった
 
   小さな仔猫が広い場所、公園?をうろうろしている
   あちこちにおいをかいで草むらに入ったり
   丸くなって眠ったり
 
私:ご飯食べれた?
ナ:ご飯なかった  ご飯なかった
 
    
ナルちゃんの表情は一切変わらない
    落ち着いた表情でゆっくり話す
    時々、イメージを送ってくれる
    大きな目は、ずっと私を見てる
 
  ご飯食べれなかった
私:そのあとどうなったの?
ナ:このまま、ここで終わった
 
   丸くなった仔猫  動かない
 
  もう、大丈夫  もう怖くない
  
       目が笑った
  
 
  寂しくない
 
   ニコやかな表情

のらお
お借りした画像です


 
私:今は、もう生まれ変わったの?
ナ:今はしあわせ
 
    目がニコニコして、口角が上がってる
 
  今は新しいお母さんがいる
  ご飯食べれる
 
     嬉しそうに口を大きく開けて笑う
 
  ご飯おいしい!
 
    イメージで、ご飯をおいしそうに食べるナルちゃん
    身体も大きいしっかりとした大人
    身体は真っ白 、しっぽが長い
 
私:今はしあわせ?
ナ:しあわせ!
 
   ニコニコ笑いながら話す
 
私:お母さん優しいの?
ナ:やさしい ^^
 
   りっぱな体つきの後ろ姿
 
私:生まれて何年ぐらい?
ナ:たぶん…、2年ぐらいかなぁ。。
 
   上を見て考えながら言う
 
私:仔猫の時、助けてくれたお姉ちゃんが
  ナルちゃんにもう一度会いたいんだって
  も う、会えないかなぁ?
ナ:わ~!うれしい!!
 
     目を大きく開け、口も大きく開けて 喜ぶ
 
私:会えないかな?
ナ:たぶん。。。
  もう、生まれ変わったから
私:でも、ナルちゃんは助けてくれたお姉ちゃんの事
  覚えていたんだね!
ナ:お姉ちゃん、覚えてる ^^
  会いたかった
  ありがとう!
 
    おだやかな表情で話す
 
  私の事、覚えていてくれてありがとう!
  今はしあわせ ^^
 
    目を細くして笑う
 
私:お姉ちゃんに伝えたい事ある?
ナ:ありがとう!
  会えてよかった ^^
  もう、ここにはいないけど、今はしあわせ!
  ありがとう!
 
    目を細くしてニコニコ笑う
 
私:じゃ、お姉ちゃんに伝えておくね!
  ナルちゃんは、たくさんしあわせになってね!
  たくさん、ご飯食べようね!
ナ:わかったー!
 
    満面の笑み

私:では、お姉ちゃんに、今はしあわせだよ!って伝えておくね!
 
    コクンとうなずき、トコトコと歩いていく
 
私:ばいばーい! しあわせでね!
 
     ナルちゃんは、後ろを振り返り
    「にゃ~」と言って、走って帰って行った



以上です。

のらう

お借りした画像です


今日はいいお天気でしたが、肌寒かったです。
明日は雨が降るみたいですね
桜、散ってしまいそうですね 。。。


次回、2回目のお話を紹介しますね。



今日も長々とお読みいただきありがとうございました
         (≡^∇^≡)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
リンク集  (信頼できるブロ友さんからの情報です!)

ホームカラーマスターさん

緊急です!供血をしてくれる猫ちゃんを探しています!

埼玉県所沢市で病気で輸血が必要な猫ちゃんがいます。

ご協力よろしくお願いします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ももこひめさん

★ NHK ドキュメンタリー WAVE (BS1) 「追跡アフリカゾウ密猟最前線」 4月5日(土曜日)22時★血みどろの象牙がどのようにアジア諸国に向かっているのか http://www.nhk.or.jp/documentary/

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

3月も東北の被災地に給餌活動行った報告です
natsumintさん   
支援物資の御礼

 ・活動の報告をしてくださっています。  

○●○●○●○●○●○●○●○

chang.org  署名

サクラを未来に! ~ソメイヨシノを守ろう~