帰宅するなり、娘がため息をつく。


はぁ~ぼけーダウン
なんかさー、相手に聞こえるように
陰口たたくの、やめてほしいわぁ。


クラスの中心的存在の女子から
体育の時に着ていたシャツに
難癖をつけられたらしい。


机でいうと2つ隣の距離でさぁ
…アディ○スって無くね? とか
字がオレンジってどうよ? とかさ。
それ、完璧に私やんって分かることを
聞こえんように言うてればええのに
声デカイから、ふつーに聞こえるねん。


アディ○スのシャツの何がダメなん?
その子の美意識?
ファッションセンス?
とにかく、何か文句言いたかっただけ
ちゃうか?そんな風に言われたら
気ぃ悪いなムキーと、娘をなだめる。


こないだも、カチューシャしてたら
女子トイレで大きな声で
…風呂上がりみたいや!って言ってて
私が入っていったらギョッとして
しばらく固まっとったねー


まー、今時の女子高生の流行りとは
縁遠いファッションをするからか?ニヤニヤ
不潔ではないし、本人は納得してるし
親の私がどうこう言うつもりはないが
独自?なセンスと根拠のない自信が
良くも悪くも目に付くんだろうね。。。


娘の周りには、愉快な仲間が集います。
有名劇団の元子役だったり
パソコンの全国大会上位の子だったり
幼なじみの親友は、某少女漫画雑誌の
大賞を取ったり…。
みんな、娘のキャラクターを
心底楽しんでくれるお友達で
娘もそういう肩書き抜きで相手を
見られる子なので、お互いがとても
自然体でいられる関係なのでしょう。


そういう関係をうらやんで
その女の子は陰口をたたくのかも
知れないし、つるんでいる仲間との
乏しい話題欲しさに、手っ取り早く
目に付く子の悪口言ってるだけかも
知れないし、ただのうっぷん晴らし
かも知れないし。


とにかく、陰口たたく方にも
いろんな事情があるんじゃない?
って感じで、昔から娘に対しては
話すようにしています。
娘の自尊心を守るため、それと
相手にも様々な感情がある事に
気づいてもらうためです。
(こういう部分にとても疎いです…)


普通の子よりも、叱られることが
多かったであろう娘。
変な子と言われ、様々ないじめも
受けてきましたが、これからも
胸張って生き生きと過ごしてほしい。


ごちゃごちゃ言う子がおったら
言ってやれビックリマークウインク

くやしかったら、生徒手帳4冊
クラス集合写真4枚コンプリート
してみやがれ!! ってニヒヒ

何それゲラゲラ 意味不明~ビックリマーク
コンプ、威張れる事とちゃうし~笑い泣き



そんな感じで笑い飛ばしておしまいビックリマーク
さぁ、美味しいもの食べて
ゆっくり寝ましょ~!!ウインク