ACのCM、私はめっちゃ好きですほのぼの


特に金子みすゞの詩は、すっと心の中に入ってくるので
大好きです。
CMを見てすぐ読みたくなって、市内の図書館に蔵書があるか
検索したら、分館に一冊ありました。
最近ふと思い出し、再び検索したら
予約2人待ち・・・・・。 まだましか・・・
早よ予約しときゃすぐ読めたのにな。。。


先日、夕飯時にバックバック食べていたぼんが
ふと手を止めたと思ったら


あそぼーっていうと、あそぼーって、いう。かお


突然つぶやき、ニコッニコニコと笑って、また食べ始めたので
家族一同、大爆笑DASH!

みんなにウケて嬉しくなってテンション上がったため
その後はう○ちお○らをあてはめて
連呼しまくってましたケド。。。が~ん

お○りや、ち○ちんをひたすら嬉しそうに連呼する3歳児です・・・汗


ぼんのツボは、こんにちワンではなく
そこだったのね~ニコー



ポポポポ~ン♪で、『みんなのたあ坊』を思い出しちゃったキャ

便せんやメモ帳、大好きでめっちゃ使ってたなぁ・・・懐かしいラブラブ


CMについてダンナは、朝からウナギはイヤやなぁ。。。と苦笑い苦笑
だってうなぎパイは夜のお菓子だもんねヤダワァ・・・ ←と、意味不明な私のツッコミ

娘は、ウサギのくちびるが非常に残念・・・ と、これまた苦笑い苦笑
日々、まんがのキャラ作りにご執心な娘よ。
ウサギにあのくちびるを付けられるくらい、大胆な発想を母は期待します。


私は・・・どうしても

こんばんはって聞くと こんばんワイン

おはようって聞くと おはヨーグルト

さようならって聞くと さいなラッキョ

が出てくる、かつてのコロコロコミック愛読者でございます。。。えへへ…