ぼんは保育園。
娘は部活があり帰宅が遅くなる金曜日。

午前中に家事を済ませ
昼から、寝っころがってひたすらPCで仕事検索。


失業してから、もうすぐ一ヶ月が経とうとしてるのに
全く応募候補すら見つけられていない状況・・・汗
なので、ふだん設定している希望月収や時給条件を
全て外し、家の近くという条件だけで検索しなおし
しらみつぶしに探してみることに。

ハローワークでは端末利用に時間制限があるので
なかなかじっくりは探せないんよね。。。


で、あっという間に夕方になり、娘が帰宅。
ぼんのお迎え時間が迫ってきたころ

「おっ
目


一件のパートが目に留まりました。

募集人数2名で常雇 ←期間限定は困る・・・
場所はチャリで15分ほどで近いし
フルタイムで働けて、同世代が活躍中とのこと。
何よりも、学校行事などの休み相談可 とあり
保育園からの呼び出しの恐れもある身にとって
時間の融通を少なからず聞いてもらえるところは
とってもありがたい。。。

今までは時間帯や場所、祝日出勤があるなど
ネックになる条件が必ずどこかにあって
応募までに至ることがなかったけれど
初めて これは・・・アップ と思えるところを見つけました。


ここで、ぼんのお迎えの時間に。。。
でもハローワークに行きたいっしゃきん
今を逃し土日を挟んでしまっては
その間に他の人の採用が決まっちゃうかも。

娘に頼んで、一緒にお迎えに付き合ってもらい
マザーズハローワーク 内のキッズコーナーで
ぼんの面倒を見てもらう間私は窓口へ・・・ ありがとう、娘ラブラブ

採用2名に対し、すでに応募は3名あり
合否はまだ出ていないとの事。
(応募は)どうされますか、と聞かれ
ぜひお願いしますと会社に問い合わせてもらったら・・・
早速、明日履歴書持参で来てくださいとのこと。
そして、私の応募から後は求人を止めてください、と。

ぎりぎりセーフ、滑り込めたようですきゃはっ


帰りに会社の場所を確認して、履歴書買って
さぁ半年ぶりの面接っすむんちゅ
頑張るっすイエーイ