秘密のケンミンSHOWで

これが関西特有のものだと知ったときには

隣で一緒に見ていた娘と


ええーっ!? うそぉ!! びっくり え゛!ドンッ


って叫んじゃいましたあせる

ナニワのオカン(喫茶店経営)に育てられた私には

カレーキャベツは定番中の定番で ミックスジュースも・・・

その私が育てた娘にも、その流れは脈々と受け継がれ

ピクルスが入っているホットドッグは

また違う世界の、別の食べ物だという認識があります。。。



昔から娘は生レタスや生キャベツが食べられませんが

(アレルギーではなく、ただの好き嫌い汗)

炒めてやれば美味しく食べられるので

サンドイッチやホットドックも、いつも炒め野菜をはさんでいます。

そのためカレーキャベツは重宝して、よく食べさせました。

これぞ、カレーキャベツホットドッグの一子相伝っにこっ




はねトびで、フット後藤のお母さんが作っていた

バターロールのサンドイッチ&ホットドッグ。

あれ、うちの実家では定番のおやつだったんです。

娘にもこれをよく作って、公園で一緒に食べたし

中学の弁当で一度持たせたら、めっちゃ手が込んでるやんビックリマーク

って、友達にえらく羨ましがられたらしい・・・

(サンドイッチ用のパンで作るより、超簡単なんですよ汗)



あ、そういや、うちには大人の中辛カレーもばっちこいの

別名ブラックホールの息子がいたっけ。。。

保育園のお弁当日に、ナニワのホットドッグが

デビューする日も近いかなにこっ きっと丸呑みするかもね・・・