託児所探し。 の続きです。


就職活動5日目。
スイミング(今月いっぱいまで)、町内の会合とドタバタしつつ
家事をこなしていると、郵便物が。

先日、初面接を受けた会社から
不採用の通知が届きました。

まー、これはしゃあないわな苦笑
仕事探しは出会いやから、その時の運もあるやろし
とにかく、ピンときた会社へめげずに応募するべし、やね。

さっそく夕方にハローワークへ出向き
新しい案件を2件プリントアウトして吟味。
結果待ちで長々と待たされるのはキツイので
なるべく採用結果が早く出るところから優先に。。。

2つの候補があがり、ひとつは電子機器の基板作りの仕事
ふたつめは紙箱作りの仕事。
どちらも女性が多く働く会社。家からの距離もあまり変わらず。
どっちに先に応募しようか、かなり悩みました。

ハローワークは、現在この会社にどれだけの人が応募していて
何人結果待ちか、既に何人採用されたかが教えてもらえます。
電子機器の会社は、採用人数3名と表記されているにもかかわらず
すでに11人が応募し、5人が採用、2人が結果待ちでした。
すでに5人採用されているのに、募集を止めていないということは
事業拡大か何かで、イケイケドンドン状態で
募集をかけているのかも知れない・・・と読みまして
一か八かで、電子機器の会社へ申し込みました。

早速3日後に面接が決まりました。よっしゃ~グー
履歴書書いて、頑張んべーにひひ