キッチンで炊事をしている私と夫が話し込んでいた時
リビングにいた娘が、血相変えて飛んできた。


お父さんビックリマークお母さんビックリマークガーン

ぼんちゃんがっむっあせるぼんちゃんがっ
え゛!あせる


娘の形相に、最悪の状況を想像してしまった私達。
一瞬でその場の空気が固まった。


ぼんが、どないしたんやえ~!!!? 


と、夫。
すると、娘。


ぼんが・・・ぼんが・・・

Wiiのリセットボタンを押してしもたんやぁーっ
!!


・・・。

はあ~っ!?が~ん


そんなん、慌てて報告に来るよーなことと、ちゃうやん。。。
てっきり、大ケガして血まみれとか
大惨事を想像してしもうたわ。。。
もー・・・驚かさんといてくれ~ガクリ 脂汗かいたわ。。。


ぼんがさー、リセットボタン押しとったけどー。いじけ虫


くらいのノリでええのにさ汗



それと、昨日のおやつの時間。

白いたい焼き(カスタード)を2つ買ってきて
娘と一緒に食べようとした時のこと。
キッチンでたい焼きを受け取った娘はリビングへ。
途中、待ちきれずに廊下で一口ぱくっ。
次の瞬間・・・


わっっっビックリマーク虫っ!!虫がーっっ叫びあせる


娘の叫び声に
キッチンで飲み物を準備していた私は
ぎょっっっとしてしまいました。


大丈夫かっビックリマークそれ以上食べんときっえ゛!
どんな虫が入っとったんやっ
プンプンむかっ


慌てて、娘のところに駆けつけると


いや・・・、玄関にな
何か丸~い虫がおってさかお
ほら、そこ。ダンゴムシみたいなやつ。にひひ


ちょちょちょい!! が~んむかっ


タイミング的に絶対“たい焼きに虫混入”事件やと思うやろ。。。
アンタのオーバーアクション、まぎらわしすぎるねんあせる
・・・もう、何か、このたい焼きに“入って”そうな気がしてまうわ・・・

どちらも、何事もなく済んだから良いものの
心臓きゅーっとなるような、まぎらわしいリアクションは
なるべく控えてくだされ、お嬢さん。。。汗