目覚ましと、携帯のアラームと
タイマーセットしてある大音量のテレビに誰も気づかず
私が目覚めたのが、娘の登校時間の10分前ビックリマーク叫びあせる


ひょえーっ!! おーい起きろぉ~DASH!
家出るまで、あと10分しかないでぇ~ショック!ドンッ


慌てて娘をたたき起こすと


んー・・・、ほぉいモグラ
起きますたぁ~
ペンギン


意味不明の言葉をつぶやきながら
ひょっこりひょっこり洗面所に向かう娘。

とにかく朝ご飯っ。あさだよ~あさごは~ん♪
茶碗に軽くご飯を盛って、昨晩作っておいたカレーをかけチン。
食べていけない場合を想定して
小さいおにぎりを一つ作っておき、ラップでくるむおにぎり
水筒にお茶を詰める。
その間、娘は


なぁー、今日、下なに履いていこうかぁ。
寒そうやから、上、なんか羽織ったほうがええかなぁ~
シラー


って!!
あと5分で出なあかんのに、まだパジャマ!? えっむかっ
頭もスーパーサイヤ人やしっガーン汗


何でもええから、早よ着替えやっDASH!
ご飯、ちゃぶ台に置いとくでっビックリマーク
とにかく、ちょっとでもええから食べて行きっ走る人
時間ないから、口にほおばってもぐもぐしながら服着ぃよっ
あせる


無茶なことを言う母を尻目に
や~っと寝ぐせ直して、のんきに着替えて
一口、二口食べ始めたところでタイムリミット時計


あ、もう時間やぁ。
行ってくるわー。
シラー


靴を履く娘の上着ポケットに、すかさずおにぎりを突っ込む。
右のポッケだけがおにぎりの重さでダラリと下がり
えーっ、カッコわるぅ~むっ と、ぼやく娘。


絶対すぐにお腹すくからっぷんすか
何とかして後で食べっ
おにぎり


ほえーい、じゃあ行くわぁ~パー


何とか無事送り出せた。。。ホッ




そして夕方。
帰宅した娘の第一声。


おかーさん、今日のおにぎり、助かったわー。
2時間目で、急にお腹がグオーッて鳴りだしてさぁ
慌てて、トイレに駆け込んで食べたわー
にひひ


えっっっはてなマーク
トイレトイレ!? トイレで食べたん
!?


あれさぁ、栗ごはんや、ラッキー音譜って思って食べたら
何かムニッて。
あの黄色いの、さつまいもご飯やったんやなー。
あれはあれで美味しいよなー
ニコニコ


本人は全く意に介していないようやけども~うっ・・・ダウン
そっか。。。
そうよね。。。
集団登校(それも班長)だから
行きしに食べながら行ける訳じゃないし
こっそり食べようと思ったら・・・
駆け込むしか、なくなるわな・・・


ごっごっごめんなさいビックリマーク
今日、私は娘に便所飯をさせてしまいましたっが~ん汗
深くふかーく、反省いたします
ガクリ
 心の叫び・・・


と、思いながらも、じゃあ学校のどこでなら
食べられるか・・・なんて考えてしまった。。。
早起きして家で食べてけって話だぁね。。。