我が家では、車の運転時に
スポーツ用のサングラスを使用しています。


私は頭が横に大きくて、後頭部が絶壁・・・
顔幅が広いので、市販のサングラスは×汗
ヘルメットも、後頭部はスカスカでも横幅がキツイので
いつもXL(とか特注・・・)を購入する始末です。


この10年来、スワンズを愛用してきました。
こめかみを圧迫しないし、耳にかける部分が
可動式のゴムなので、夫とも共用でき、とっても便利でした。

でも長年の酷使に、とうとう鼻のパッドが取れ、レンズもキズだらけガーン
買い換えにゃあいかんなぁと、2代目を探すことに。



今のところ、スワンズのガルウィングと



GullwingCARVING-C GU-1418C



オークリーのFLAK JACKET(フラックジャケット)が候補。



ジャパンフィット&通常レンズで。


スポーツ用品店で片っ端から試着してみて
私の顔にジャストフィットしたのが、唯一この2点でした。



石川遼くんのSWANSをとるか
イチロー&宮里藍ちゃんのOAKLEYをとるかべーっだ!


それより何より、今は予算がないワ・・・叫び汗