選挙権をいただいてからずっと
欠かさず投票に行っておりますが
投票前にこんなに不安にかられたのは
今回が初めてです。
どこに入れても、何か先がない感じ・・・

どこぞの番組でコメンテーターが言ってました。

今回は不満が不安に変わる選挙だ、と。

これぞ、言い得て妙ですわ。
人の揚げ足ばっか取ってた人達が
今度は一致団結して政治に取り組める・・・のかな。
自分たちもまた、同じ事されるんやろうけど。
新人さんもわんさか当選していて
活気づくのは嬉しいことだけれど
どうか、ウケのいい“カネばらまき政策”は辞めていただいて
地味でもいいから、こつこつと未来へつながる政治を
進めてくださることを切に願います。