はあーーーーっ( ̄Д ̄;;

やっと終わったよ~夏休み。。。


早いうちから、漢字や算数ドリルをやっつけてたくせに
大嫌いな生活作文と自由工作を
最後の最後まで残したまんまでいた娘。。。
残り3日で親子一緒に必死こいて何とかやり終え
(工作も、親を巻き込むよーな題材選びよるし~・・・)
ようやくこちらの肩の荷もおりましたわ~ああっ


就活中の夫は、ここんとこ
昼夜逆転の生活になっていて
徹夜してYouTubeで頭文字Dを
第1話から全てチェックしたり
昼間はWii Sports Resort三昧。。。
ハローワークのサテライト制度も終わり
失業保険の申請をするとき以外は
ハローワークには出向かず
求人は家のPCでチェック。
娘の部活の手伝い(球出し)や
町内の会合に出る私の代わりに
昼間いつでもぼんを見てもらえるのは助かるんやけど
ええかげん、生活リズムくらいは立て直していかんと
就活にも精神衛生上にも良くないやろ・・・ということで
娘の学校が始まったのを期に

朝はみんな一緒に起床すること

を家族みんなで約束しました。
とりあえず朝はきちんと起きて
一日を一緒に始めましょということで。
さすがに朝起きられると、今日一日
何かやろうかという気になるようで
やっっっとこさ、散髪にも行ってくれてサッパリ。
どうせだから、就職までに
歯医者と定期健診も済ませといてほしいな。。。

ま、最近ぼんを連れて夕方に
近くの公園へ散歩に出たりと
出不精も少しずつ解消されつつあるので
長い目で見ていきたいと思ってるんですが
再就職が決まるか、通帳の残高が底をつくか
失業保険が切れるか、私が働きに出るか・・・
どれが先にやってくるやろかね。
一応私も職探し始めたし、家の大掃除もぼちぼちやってるし
やれるべきことは、きちんとやって
人事を尽くして天命を待つってとこですかね。

日々の子どもの成長を励みに
夫婦、力合わせて頑張ってくしかないね。p(^-^)q