ご近所さんが、不要になったビニールプールを譲ってくださいました。

何年ぶりだろう・・・久々やわぁ、ビニールプールにこっ
娘が小学1~2年の頃までは
近所の子ども達が自分のビニールプールを持ち寄っては
うちんちの前に3~4こ並べてプール大会ラブラブ
7、8人がイモの子を洗うような状態で
ワイワイ楽しく遊んだものです。

その時の主要メンバーが今ではみんな高校生。
娘も、夏は友達と市民プールに行くようになり
水しぶきをあげ、子ども達が歓声をあげるまぶしい風景が
今ではとっても懐かしい思い出ですふっ


さて、早速使ってみよかということで、午前中から準備開始。
足踏みポンプで空気シュコシュコDASH!入れて
ビニールシートの上にプール置いて、水を張ってみずがめ座
黒いゴミ袋を水面に載せておいて、日差し晴れで水を温めておきます。

そして昼過ぎ、いつものように汗だくあせるでペッタペタなぼんに
水遊び用の紙おむつ&グレコタイプの水着を着せて
(この水着も頂き物~ほのぼの)
トポンバスケとプールに浸けてみたらば・・・

うっきゃーっ!!(≧▽≦)ノノ゛クラッカー

鼻息荒くして、手足バタバタ大喜び音譜

部活から帰り、宿題をやっていた娘が
ゴキゲンなぼんを窓越しに恨めしそうに眺めながら

ええなぁ~、めっちゃ気持ち良さそう~むっ 

ほな、アンタも入るかはてなマークと聞いたら

えっ!?えっ!?入ってええのんはてなマークラブラブ! と食いついてきたにま~ぷぷっ

水着は・・・シラー恥ずかしいから、今の服のままでええかなぁ汗

かまへんで、おいでおいで。
ほなら、ぼんと一緒に遊んだってくれるかぁ。
溺れんように見たってくれると助かるんやけど。


お安い御用~音譜じゃあすぐ行くわっにひひ

水に入るなり、ぼん以上にハイテンションになる娘ニコー
ぼんもお姉ちゃんが来てくれてニコーッニコニコ
私もぼんを娘に任せて、家のこと出来るからラッキーにかっ

それから、1時間半以上はしゃぎまくり
指や足がしわしわになるほど遊び倒した2人は
水からあがっておやつ食べたら、仲良く昼寝しちゃいましたぐぅぐぅ


2人は年が離れてるから、あと何年かすれば
娘もお年頃になり、弟と一緒に遊んだりすることも
少なくなっていくんだろうなぁしょぼん
子ども達の成長を願う反面、今のこの楽しい時間が
いつまでも続けばいいなぁ、とも思ってしまいました。