ここんとこ、『碧いうさぎ』が頭から離れないきんたです。


あとどれ~くら~い~、切な~くな~ればぁ~♪


ほんと、何か切なくなっちゃいますしょぼん


ママ友の集まりは、大原麗子さんと、この話題で持ちきり。
みんなの結論は

ああいうダンナとくっついたこと自体が失敗だった

というところに行き着くのですが
私はやはり、そういう人に惹かれるというか
そういう人を引き寄せてしまった自分というところにも
目を向けるべきかなと思うのです。

失踪当初は、のりピーを容疑者だなんて思っていないから
ただただ、お願いだから無理心中はやめてね
せめて子どもだけは殺さないで・・・と願ったものです。
子どもさんが保護されていたという一報を聞いたときには
さすが母は強しやな、子どもに罪はないもんな・・・と。
でもその後、自分の罪の発覚を恐れての逃亡と知った時は
なんだか脱力してしまいました。。。
まぁとにかく、子どもさんが無事で、よかった。


このニュースを見て夫が

もしワシがクスリとかで逮捕されたら、そっちならどうする?

と聞いてきたので

とりあえずそっち(夫)には、自分の罪をしっかり償ってもらうとして。
私ならたぶん、逮捕を知った瞬間から即
自分で子ども達をどうやって育てていくかということに思いを馳せると思う。
子育ては待ったなしやし、悲しみに暮れてる暇もないやろしな。
一瞬で妻から母親へと気持ち切り替えて、気合い入れてくと思うわ。

と答えました。
夫は「あはは(そっちらしいな)」と笑ってました。
実際そうなったら、もっとしんどいことになるとは思うけれど
とにかく、子どもだけは何とかしたらなな、と思います。

って、こんな話を笑い交えて真面目に話せる間は
何も心配あらへんのちゃうかと思ってますニコー