娘が小さい頃から一緒に遊んでくれていた
近所の仲良しの女の子(高3)が、近くのコンビニでバイトをしています。

私が日曜にチームの応援に行く際、朝食を買うために寄ったり
夫が仕事帰りにビールを買うのに立ち寄ると
レジで一生懸命働いている彼女に会うことができます。
夫などは

なんか変な感じや~。
ワシの中では、ずっと小学生の時のイメージのまんまやのに・・・
平日の夜はコンビニ、土日はクレープ屋。
板についてきてるし、テキパキよく動いて気持ちええわ。
ほんま、よう頑張っとるなぁ(´∀`)

自分の娘を見るかのように、褒めておりました(^-^)


そんな彼女と、先日レンタルビデオ店でばったり。
クレープ屋からの帰りで、ほんのり甘~い香りを漂わせていました(^ε^)


お疲れさま、今仕事の帰り?

うん、お父さんと一緒に来たんやー。


彼女のお父さんに挨拶をしたあと、彼女が私に言いました。


今度さぁ、コンビニで恵方巻きを出すらしいんやけど
バイトにもノルマがあるらしくってさ・・・(>_<)
買ってくれる人を探さなあかんねん。。。
あちこち声かけてるんやけど、なかなか・・・(-。-;)
うちんちだけじゃ、食べきれへんしさ・・・

かなり(ノルマ)きついん?


そんなには・・・でもこんなん初めてでさ。
けっこう焦ってるねん。

それやったら、うちんとこの分も頼もうかな。
3本くらいでええか?

えっ!?おばちゃん買うてくれるん?

新しい保険に入れとか言うのはキツイけど(爆
巻き寿司くらいやったら、協力できるで♪

ほんま?ありがとう~(´□`。)


後日、彼女から“水曜の夕方からシフト入ります!”とメールが来たので
申込書持って、元気な顔を見に行こうと思っています。