めざせ!肝っ玉かあさんへの道。-090101_2236~001.jpg

新年明けてからもう一週間・・・

ご挨拶が遅れましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪



画像は、父の田舎から贈られてきたさつま揚げにかぶりつく
帰省先での、ぼん。
母は私がいない隙にいろんなもの食べさせるんよね。。。

「歯がためにちょうどいいんじゃない?」と母。

順調に端からなくなっていってるんですけど・・・(・_・;)

「材料はお魚だし、のどに詰まらせないよう見ていれば平気よ♪」

あたしンちの母そっくりの豪快さ。。。この人に育てられたのよね、私。。。
いろいろと料理するのに、パッンパンに詰められた冷蔵庫開けたら
賞味期限が切れた調味料が奥から続々と出てきたし。。。

豚足のたれ    04'09月
オイスターソース 01'10月
ラー油       99'01月

目を疑うよーな日付けが・・・(=◇=;)
あぁ、母が席を外した隙に思いっきり整理したかったわ。。。
でも生ゴミ増やす訳にはいかなかったのよね。。。

母が年末年始の大量の生ゴミを
必死に洗濯機に押し込んでいたのには笑った。。。

「す~ぐネコが来るのよ。。。洗濯機は洗剤入れて回すんだから
ちょうどいいでしょ♪お母さん、頭いい♪v(^-^)v」

あたしンちの母みたく、車のトランクに入れるよりは・・・まし?
事あるごとにゴミの初収集の日をカウントダウンしてましたわ。。。
昨日が収集日だったから
今頃すっきりして、ほっとしてる頃やろな(^▽^;)