男の子のおむつ替えは、女の子より比較的ラクですね。
男の子は拭く場所がシンプルで拭きやすい(^~^)
ちゃっちゃ~っと拭いちゃっても大丈夫な感じがいいね。


でも、くせ者なのが、オ○ン○ン。。。
油断してたら、急に蛇口を全開にしたときのホースのごとく
のたうちまわって、そこらじゅうにまき散らされます(T▽T;)

すでに入院中に2度飛ばされました。。。
初めての時は、左に倒れてたオ○ン○ンが

右!左!右!

と、暴れ回って飛ばしまくったので
とっさに息子の左膝を内側に倒してブロックしましたが
足も肌着もベッドもびしょびしょ。。。
娘の時には無かった光景に驚きましたヽ(;´Д`)ノ

2度目は、虹がかかったかのように美しいアーチを描いて
こっちに向かってピヨヨ~ッと飛んできたので
思わず手のひらで抑えるように防ぎました。
手のひらにショショショ・・・とかかるおしっこ。。。
オ○ン○ン恐るべし・・・と
その時ようやく悟ったのでありました(;^_^A


おむつ替えのたびに、こちらに向いてる“発射口”。。。
なるべくフリーにさせないように常におむつでガードしながら
日々緊張感もって、やっております。

それなのに、それなのに。。。

最近、おならと一緒にうんちもプリプリ出してた息子に
今日、おむつ替えでおむつを取ったとたんに
ガスとともに、黄色い物体も噴射されてしまいました。。。
ブババッと勢いよく飛び散るウ○チ・・・
おむつカバーと私の手が、一瞬で黄色の水玉模様に。。。(T▽T;)


おむつ替えの時は“発射口”のみならず
“噴射口”にも充分気をつけましょう・・・(;´Д`)ノ