一連のニュースを夫婦で見ながら


これは買ってないや~ ほっ(´∀`)

これも買ったことない~ ほっ(´∀`)


コープ利用しないから、ちょっと安心か・・・と思いきや
J○やカト○なんかが出だしたら
おいおい・・・ちょっと待てよ・・・と、他人事ではなくなってきたぞ。。。


えーっ、これも中国で作ってるんかぁ!?Σ(゚д゚;)

J○って、製造工程、丸投げ状態なん!?(゚Ω゚;)


ちょうどお昼に買い物行って、夫のお弁当用の冷食を
いくつか買ってきたとこやのに・・・
J○の “ふっくらオムレツ” は大丈夫なんか!?


家の冷凍庫を、早速点検!!!


きんぴらやひじきの煮物が
小分けになってるやつ

冷凍えだまめ


この2つが、原産国 中華人民共和国 でアウト!
えだまめは未使用、小分けのやつは2つだけ使用・・・
・・・このまま、捨てよっかな。。。

あとの4種類(えびタルタル・・・や、牛カルビ・・・など)を調べたところ
1つだけ 原産国 タイ がありましたが、あとは国産。
でも、国産表示されてても・・・ねぇ・・・
なーんか、気分的に使いづらくなるわぁ。。。

うちの場合、冷凍食品はふだんの食事では
ほとんど使うことはなくて、主に夫のお弁当の
隙間埋め 用に購入している。

だからニュース見てて、夫が言いましたもの。


この家で、死ぬのオレだけじゃん!( ̄□ ̄;)


ほんとだ・・・。(`∀´;)
決して、意図的にやってた訳じゃないのよ(爆


冷凍庫にある中国の冷凍もの・・・
オレの弁当で総ざらえしたりせんといてやぁ・・・。(´д`lll)


それをやったら、ある意味 殺人行為 やんねぇ。。。こわぁ・・・
これからは野菜や肉だけでなく、他の買い物の時にも
原産国表示、気をつけてチェックするわ。。。