11年ぶりのつわりが、ぼちぼちやってきたみたい・・・おえっ


今回も、どうやら前回(娘の時)と同じく

 “食べづわり”
 のようです。。。


空腹になると、猛烈に気分が悪くなる・・・
何か口に入れると、吐き気がおさまる・・・
(おさまるので、吐くまではいかない)

前回はこのパターンで日々食べ続け
見事に 10キロ 太りましたからヽ(;´ω`)ノ
で、出産で2.5キロしか減らんかったし・・・

同じ失敗を繰り返さないためにも
今回は “必要以外は極力食べない” ように
体調管理・体重管理をきちんとやっていきたいと思います。



最近、食べ物の嗜好も日によって、コロコロ変わります。

先週は、突然無性に つぶあんのおはぎ が食べたくなって
わざわざ一個だけ買いに走り、昼食を半分減らして食べました。
あまりのおいしさに唸りながら食べたのですが
ブームはその時限りで去り、今では見るだけでも・・・おえっ

甘~いキャベツがたっぷり入ったお好み焼きが食べたくなり
外食先で外サクサク、中がふんわりのお好み焼きをいただきました。
体が求めていた味にどんぴしゃだったため
猛烈に幸せな気分に包まれたのですが
やはりこのブームも一夜限り。。。今はもういりません・・・

今のマイブームは 100%オレンジジュース 。
このブームは5日間続いていて、まだまだ続きそう・・・
りんごでもぶどうでも桃でもなく
みかん じゃなきゃダメ。それもキンキンに冷えたやつ。


大好きなコーヒーは、貧血が進むから一日一杯におさえて。
ちなみに、今はうどんとカレー、キムチが全くダメですね。


さあ、次はどんなブームが来るかな?

ちなみに今は、レアチーズケーキが食べたいわぁ(´∀`)♪