立秋の産土神社参拝 | アラカンですけど何か?

アラカンですけど何か?

徒然なるままに 今、私の好きなこと、気になること、思うことを書き留めていきたいと思います。

おはようございますおねがい

えーこです


二十四節気(13

立秋の産土神社参拝 


初めて秋の気立つがゆへなれば也[暦便覧]


今日から立冬の前日までが秋


一番暑い

暑さのピークの頃


これからは涼しくなると言いますが

とてもそんな感じではありませんね



でも

ひょっこり秋が顔を覗かせているかも知れません


探してみるのもいいですね



暑中見舞いは昨日までで

今日からは残暑見舞いとなります


残暑になればよろしいですが


熱中症も気をつけて


精神面のダメージも大きいこの数年

台風シーズンも始まりました


身の安全


準備


心がまえ


各々が自身で気をつけて



平穏な日々の有難さに心を寄せて



どうぞ


本日も


お健やかにお過ごしくださいませませ


じゃねウインク

えーこでした

しーゆーウシシ