こんばんは〜ウインク

観葉植物のシーグレープに
カイガラムシがついてるのを
少し前に発見して

拭き取ったり
水で流したり
様子をみてたけど

なかなかいなくならないので
薬を撒くことにしました🥹

↓シーグレープの葉っぱが
食べられて穴を
開けられてますガーン



カイガラムシ、
白い綿みたいな虫です


他にも良くみたら
↓ビカクシダにも
ついてる感じ😢

穴が空いてる〜



虫を取って

葉を水でよく流してから
↓これをスプレー
しました気づき



よしプンプングー


↓こないだ植え替えた
アデニウム1号にも
葉っぱに黒い点々が‥



スプレーして

おきました


虫の被害が

いっぱいでています🥹



フォッケア エデュリス

火星人は

元気にしています😊



葉がたくさん
茂ってきました




次女は今日も

起きれなくて

デイケアは

休みました


デイケアは休んだけど

夕方から

電車に乗って

美容院へ行くと言って

出かけました


夜の街に出かけるのは

いろいろ心配なのに


すぐに出かけて

いきます



今日もお疲れさまでした

ではまた〜ニコニコバイバイ