朝から鬱状態が続いています。

頓服薬も飲みました。

今も横になっています。

特に、きっかけがあった訳ではありません。

ただただ、どんよりとした気分に襲われています。

何をしたい気分にもなれず、天井を見ています。

毎週録画していた番組予約も、幾つかキャンセルしました。

段々と楽しみが無くなっていきます。

映画を観て面白かったと思いたい。お笑い番組を観て笑いたい。

本当は、こんな気持ちもあるんです。楽しみたいんです。

気分転換のいい方法ってないですかね?

やってみたい気持ちです😄

呼吸法とかあるのかな?

ストレッチとかいいのかな?

散歩がいいのかな?

なんて思います。

なんだか、今ブログを書いていて少し気分が楽になってきている気がします。

自分の中の何かを客観視することで、気持ちって変われるのかな?

カウンセラーさんには、無理に探す必要はないよ。

と言われています。

と言われても、心が元気でありたいと思います。

躁状態になって元気にはなるんですけど、それは鬱状態よりも怖いです。

何でもできると思ってしまうからです。

「ダメなの?」

と思われると思いますが、双極性障害を持っている方なら分かって頂けると思います。




まとまりが、なくなってしまいましたが、こうした気分になることもあります。

また映画やDVDの紹介ブログを書こうと思います😄