小2のおいっこはとっても元気。
 

私が地元へ帰省した時は、

『見ててね!』
と、自慢の全力ダッシュを
何度も何度もお披露目してくれる。




スイミングスクールから帰ってきても、
家の小さなお風呂の中を
ざぶざぶとクロールで泳ぎまくる。



とにかく寝るが寝るまで
運動していたい…
という生命力に溢れるおいっ子は、
ぷうこさんにとっては
とてもまぶしい存在目




先日、母である妹が送ってくれた
おいっこの川遊びの動画を見て
ふと聞いてみたくなった。


「なんでそんなに元気なの?」




おいっこから帰ってきた答えは

「楽しいから!」


と、とってもシンプル



そうだよね、
楽しいことしてると
元気がわくんだよね😊








ぷうこおばさんも
楽しんでごはんを作るよ⤴️🍚





夏野菜のサブジ風

夏のおともスパイスのクミンシードで炒め煮。

今年はまだカレーを食べてないけど、

クミンシードのおかげで

食べた気分になれて、食欲もアップ。






レンジでむね肉のよだれ鶏。

楽しむためには楽(ラク)も大事だねニコ





ごちそうさまでしたスプーンフォーク