昨日は夜まで暑くてなかなか寝つけず、

ついに夏恒例

アイスノンで頭を冷やして寝ました




転勤族妻のぷうこさん。

日本一暑い地域に住んでたことがある。



夏になると40℃の日もちらほら。

体感的には暑いと言うより、

痛いだった。



『ここに住んだら、もうどこにでも住めるな』

と、次の引越し先へ移ったものの



新しい土地に住んだら住んだで


やっぱり暑い…!😀

暑さに強い身体、コツコツ目指そう。







胃弱めし



鮭の西京漬



じゃこ、梅、しそ、みょうが納豆。

ぷうこさんの場合納豆を食べたくなってきたら、

胃が多少元気になってきた証拠。

 

大豆は案外消化しにくいので、最近は

ひきわりを食べるようになりました。

(ひきわりは皮がついてないグッ



ツナと卵のポテサラ

 


キャベツとカブの塩炒め
キャベツはごま油で炒めるが1番好き。
農家さんの50円の小さなカブ。
甘かった~ニコニコ


キャベツも胃の調子が整う感じ。
有名な胃腸薬
『キャベジン』のネーミングに納得




ごちそうさまでしたもぐもぐ