砂糖と相性がいまいちぷうこさん。

(特に梅雨の時期)




生理前の今

どうにもクッキーが食べたくなった。


冷蔵庫の完熟真っ黒バナナも気になってたので

バナナの甘みだけでクッキー作ってみました。




​材料

おからパウダー
きな粉
黒すりごま
豆乳ヨーグルト少し(豆乳でも◎)
完熟バナナ1本
ココナッツオイル少し
砕いたくるみ




上の材料を👆(家にあるものを)

なんとなくまとまるように混ぜました。




生地をしばらく寝かせて




うすくして、カット。



180℃に予熱したオーブンで12分焼く。



小麦粉を使ってないので、

サクッとはいかないけど、くるみの食感が👌

 


やわらかクッキー🍪

カントリーマームもどきだと思えば…気づき😋



甘みは、バナナ一本でじゅうぶんでした🍌

サクッと感が欲しい時は米粉で作ってみようかな。