胃腸が弱って

ペラペラに痩せてしまったぷうこさん。



めちゃしんどかったけれど

梅雨を前にして

胃腸をいたわる大事さに気づけたことは

良かったなぁと思う。




しかし痩せてしまうとパワーダウンしちゃうんですよね



『痩せてしまったから

たくさん食べて太ろう!』




って、胃腸が弱ってる時は

そんな簡単にはいかないわけで。




まずは胃腸を立て直して、

食べものの吸収を良くするのが先決知らんぷり





気温差が大きい日なんかは

まだちょっと不安定だけど

少しずつ、ふつうごはん始めました。




タラのバタポン焼き。

久しぶりの生野菜は大好きクレソン



タラの味つけは

茅乃舎のだしポン酢を使ってみたら

最高においしかった気づき

これは炒めものなど、
いろんな味つけに使えそう。



夫が

頼んだ出汁パックのついでに

買ってきてくれて、

普段この手のものは買わないので

良いきっかけになりました。



前日の残りの小松菜と油揚げの煮浸し

黒豆煮

あおさとトマトと豆腐のみそ汁


胃腸の不具合が出やすい梅雨☔️ 

とにかく腹八分を続けてみよう



ごちそうさまでしたもぐもぐ




👇風味が最高です