いろんな野菜をたくさん食べたい…にやり


そんな衝動に駆られて作った野菜スープ

(キャベツ、トマト、かぼちゃ、カリフラワー、にんじん、玉ねぎ、しめじ、じゃがいも)




キャベツだけ朝、スーパーに買いに行きました。

朝からスーパーに行けてすごいっ指差し




ありったけの野菜をいれたスープ

野菜足りてないかも?

って時にもたまに作ります。

冷蔵庫の整理にもなって良いですね◎




味つけはいつも固形スープの素と塩で作ってたけど、

今回は前に作ってた

コンソメ麹なるものを使って作りました。

保存も効くし、野菜スープにぴったり。





野菜から出たやさしいお味が 

めちゃくちゃ身体に染みこむ~照れ




ぷうこさんの野菜スープのポイントはかぼちゃ


かぼちゃの甘みがいっそうスープをおいしくしてくれる気がします。




かぼちゃは冷凍の栗かぼちゃ。

これ便利でおいしいんですよね~



急にかぼちゃの煮物が食べたくなった時とか、

蒸すのが面倒な時の為に冷凍庫に入れてます。




いや~

野菜スープを飲んだ後の整った感がすごいキョロキョロ

食べたい!と思うものって身体に必要なんでしょうね。



明日の朝も楽しみになるスープでした🥣