今日はどんなおいしい野菜をゲットできるだろ?



いつもとは違う道を通って違うお店へ
野菜を買いに行く。


少し前までさんぽをしていて、たまに

ぷうこさん、春のぽかぽか陽気についていけてない…真顔 

と感じることもあったけど
最近やんわり、吹く風がきもちいいなぁと思えたりすることが少しずつ増えてきた。




道すがらの水仙に注目〜ほんわか


水仙って『内緒話』をしてる様子。

そんな風に誰かが言ってたけれどなるほど

そんなたたずまいがなんともかわいい。



めちゃくちゃ大きな水仙を発見👀

こんなのはじめて見たなぁ

しばらく見入ってしまいました。



これはなんて花でしょうね?

これ何色?と聞かれたら

『ブルー』とひとことじゃ言い表せないような魅力的な色でした。



自然が作り出す色ってほんとに見事だな~




戦利品は

春菊、小松菜、カリフラワー、なつみかん。


    さっそく買ってきた春菊で



納豆たまごパスタを作る。

具材がたくさん入るとなかなかのモリモリ指差し

        

まいたけ、ツナ、春菊、卵、納豆で栄養満点💯




料理家の森崎友紀さんレシピで作りました。

全粒粉麺で作ってもグーニコニコ




ついでに春菊で、夜ごはんの一品作っておく。

桜エビをごま油としょうゆでかんたん炒め

こまめにちょこちょこ作ってパワー維持指差し

大好きな春菊~