和歌山初の二両連節バスに試乗しました❣ | Kinちゃんのつれづれ日記in和歌山市

Kinちゃんのつれづれ日記in和歌山市

和歌山市政の現状、議会活動などをわかりやすく紹介したいと思っています。趣味のバンド(Sun oz band)活動なども紹介します。

バスを基盤とする大量輸送システムBRT電車 東北大震災で壊滅的な被害を受けたJR大船渡線や気仙沼線の一部線路敷をバス専用道路にして運行したり、岐阜や新潟、博多で二両連節バスが運行され、東京でも試行運転されていますロケット

R3年3月6日、二両連節バスが和歌山市内の道路で走ることができるのか、試験走行されましたバス

関西国際空港で運行されている二両連節バスが和歌山市駅にお目見えしましたクラッカー

新装なって少しおしゃれになった和歌山市駅ラブラブ!

市駅と一体となった和歌山市民図書館、開館を待つ人が並んでいますニコニコ

紀州材で造られたバスの待合所はなかなかいい感じ、普通のバスと二両連節バスが並ぶと大きさが随分違いますひらめき電球

運転席から後ろの車内までかなりの長さです目

南海電鉄・遠北(あちきた)社長とご挨拶ビックリマーク

バスの連節部が回転するような仕組みですベル

市内中心部を走行中、和歌山城が臨めますコスモス

市駅から和歌山駅を一周しました馬 2台分の長さがあるバスですがカーブはスムースに曲がるし、ギクシャクした動きが感じられない、佳い乗り心地でした音譜

 

                                            和歌山市議会議員 北野 均