2021/4/12:緊急入院中 | 子宮筋腫を摘出したよ!改、外資系社員がPh+ALL急性リンパ性白血病に!

子宮筋腫を摘出したよ!改、外資系社員がPh+ALL急性リンパ性白血病に!

2018年4月に子宮全摘と子宮筋腫摘出術。
その後、2018年11月血液検査で急性リンパ性白血病フィラデルフィア染色体陽性 Ph+ALLと診断され回復したものの2019年8月16日に再発。2020年2月7日、造血幹細胞移植し、4月15日に退院。7月1日に3回目の再発、再入院。

しばらくブログをお休みしておりますのは、実は月曜日から緊急入院中のためです。


・4月11日(夜)から激しい脇腹痛のため呼吸困難状態に陥り

・同日深夜に救急車呼び、湯治先の近くの救急病院に搬送され

・ERにて、

検査もろもろ&医療用麻薬オキシコドン(オキノーム)

投薬するも効果なし

・現地の救急病院の医師とかかりつけの主治医とで連絡&連携とっていただきながら

・原因は不明のまま疼痛緩和のみの対処で、ひとまず会計

・月曜日の朝、車のディーラーさんが湯治先まで駆けつけてくださり

・車の引き取りがてら、かかりつけの病院まで2時間半かけて搬送いただき

・月曜日(4月12日)の夕方、無事に緊急入院できました。


・入院後は、まず疼痛緩和が最優先

・精密検査幾つか受けました

・腹水も体重10kgぶん溜まっていたので、少し抜けば痛みも緩和されるだろうということで

・今日(4月13日)夕方に腹水5L抜いていただきました

・腹水抜いた直後は、脇に押しやられていたであろう内臓の動き等で耐えられない激痛で

・医療用麻薬使いまくり

・あまりの痛みに耐えられず意識落ちて

・1時間ほどで目が覚めると激痛は消えていました


・起き上がるのも無理なのでMacBookからのブログ投稿しばらく不可能ですが

・疼痛緩和は十分に行って頂いているので、横向きに寝た状態であれば安定しております


というわけで、しばらくブログおやすみすると思います

起き上がることが可能になったら、湯治先での元気な様子など改めて投稿したいと思います



疼痛緩和策は効いているので

ひとまずはご安心いただければ幸いです。



2021/4/13 「あ」より

iPhoneからの投稿でした