8月31日(土)入院16日目 車の譲渡と外出許可 | 子宮筋腫を摘出したよ!改、外資系社員がPh+ALL急性リンパ性白血病に!

子宮筋腫を摘出したよ!改、外資系社員がPh+ALL急性リンパ性白血病に!

2018年4月に子宮全摘と子宮筋腫摘出術。
その後、2018年11月血液検査で急性リンパ性白血病フィラデルフィア染色体陽性 Ph+ALLと診断され回復したものの2019年8月16日に再発。2020年2月7日、造血幹細胞移植し、4月15日に退院。7月1日に3回目の再発、再入院。

8月31日(土)入院16日目

 

昨日は夕食後に階段歩行など2500歩追加して、最終的に6000歩超えました。昨晩寝る前の血糖値測定は164、朝イチの血糖値は103、いずれもインシュリン回避。

 

8時:朝食、今日から「おが屑シリアル」にコンビニ調達のナッツを追加で一段と美味しくなりました。

 

午前中、担当医が顔を出してくれました。状態も良いので、突然ですが「外出許可」を出してくれ、午後は自宅に帰れることになりました。

昼食後〜夕食前の限られた時間帯だけど、自宅に不要な物資を持ち帰り&補給できるので助かります。ついでに車の譲渡も病院ではなく自宅マンション駐車場で実施することにしました。

 

10時半:定例の抗真菌薬ファンガード点滴。

 

11時半:昼食前の血糖値測定にて116で「優秀」と言われましたが、インシュリンは問答無用で4単位打たれました。少しずつカスタマイズ食&おが屑シリアルの効果が出始めたか。

 

12時:昼食を慌ただしく平らげる。

 

12時半:バス乗車、自宅に向かいました。最寄りのバス停から徒歩15分ウォーキング。

 

13時過ぎ:病院から持ち帰った不要な物資の整理整頓と、必要な物資探し。

 

15時:取引先の方が見えました。6年間乗ってきた愛車(国産スポーツカー)の譲渡です。

単なる「取引先の知人」ではなく、スキー友であり同じ音楽の趣味を持つ「年の近い兄貴分」でもあります。

夏休みの旅行中に車を2週間預けて、試乗していただき気に入っていただけたようです。金額は7月のうちに複数社に査定出していたので、その金額でFIX。8月前半のうちに「買います」とお返事をいただいており、予定通りに売ることにしました。どうせこれから少なくとも半年間は車に乗れないし、バッテリーは干上がるし、車は痛むし、価値は下がる一方。乗っていただける方に譲渡したほうが車も幸せだと判断しました。6年間で17000kmも走ってない、年2回は必ずディーラーさんでメンテナンスしてきて、タイヤもミシュランのスポーツタイヤに昨年履き替えたばかり、無事故の極上車です。

車の鍵/セキュリティViperの鍵/印鑑証明書/Viperのマニュアル/特集雑誌をお渡しし、譲渡書類に実印も押しました。これからもかわいがってもらって、幸せにしてもらえよ〜車ちゃん!

 

16時:車のセキュリティ設定していただいたお店に同行して、一通り使い方の説明いただきました。お世話になった店長と奥様にもご挨拶。骨髄移植が成功して復帰できたら新車とともにお伺いしますねと約束してきました。

 

16時半:セリアに連れて行っていただき、無菌室用の黒いテーブルクロス(暗幕として利用)、紙コップなどの物資補給。

 

17時:自宅戻ったあと、北アフリカ土産のスパイスを近くの飲食店のシェフさんにお届け。

 

17時半:自宅で久々の風呂!やっぱりバスタブいいわ〜生き返る!

 

18時過ぎ:タクシー呼んで病院に戻る。せっかく風呂入ったのに汗かきたくないし〜。

 

19時前:病室戻りました〜

 

19時前:夕食前の血糖値測定にて151、インシュリンは問答無用で10単位打たれました。

 

19時:夕食

 

 

今日は週末ということもあって、のんびり休日の予定でしたが、想定外の外出許可で一転慌ただしい一日となりました。物資も無事に返還&補給できたし、車も無事に譲渡完了したし、SIMの契約も9月から60GB契約に変更済。明日からは夜間の暇つぶしはHuluやNetflix、Amazon Prime Videoも織り交ぜながら気分転換していきます。

 

明日は比較的のんびりした一日なりそうです。