8月27日(火)入院12日目 Passione | 子宮筋腫を摘出したよ!改、外資系社員がPh+ALL急性リンパ性白血病に!

子宮筋腫を摘出したよ!改、外資系社員がPh+ALL急性リンパ性白血病に!

2018年4月に子宮全摘と子宮筋腫摘出術。
その後、2018年11月血液検査で急性リンパ性白血病フィラデルフィア染色体陽性 Ph+ALLと診断され回復したものの2019年8月16日に再発。2020年2月7日、造血幹細胞移植し、4月15日に退院。7月1日に3回目の再発、再入院。

8月27日(火)入院12日目

 

昨晩寝る前の血糖値は200超えでインシュリン2単位注射。

そして朝食前の血糖値は110でインシュリン回避。

 

7時:入院当日の8月16日(金)から継続されていた電解質ソルデムの24時間点滴が解除されました。抗真菌薬ファンガードは1日1回投与が継続されるため、明日以降また点滴のルートは再構築。それでも常時ケーブルから解放されたので、今日から自由度アップです。今日だけは点滴のルートすら無しで久々の自由人です。

 

8時:朝食の無糖ヨーグルトとバナナがホットでワロタ(笑い)ので、クレーム言って交換していただきました。さすがに温かいヨーグルトは怖いっしょw

 

10時:来客

取引先の方が来てくれました。本来の目的は私が建て替えていたお金を返してもらうためなんですけど、振込で良いのにわざわざ病院まで来てくれました。今年度下期は実証実験だけど、それが成功すれば来年度から新規プロジェクトが始まるという矢先で私の欠場はタイミング悪かったけど、あとは同僚や技術パートナーさんが何とかやってくれると信じています。

 

11時半:血糖値測定134でインシュリンは固定4単位。

 

12時:昼食

 

14時:エアロバイク30分@リハビリ施設

今日は心拍数最大150目指して漕いだのですが、10kmいかず残り30mで終わってしまった。明日は10km目指して頑張ろう。

 

16時:シャワー!

 

17時:洗濯

 

夕方、前回の入院時にも2回お見舞いに来てくれた同僚が通算3回目のお見舞いに来てくれました。ちょうどシャワーから戻ったあとで、洗濯で部屋を出入りする時間帯だったけど1時間くらい楽しくおしゃべりできました。

私の元気ぶりを見て、「移植しても○○さんなら成功するし、死なないから大丈夫!」って言ってくれました。社会復帰したら前回からのお約束の「飯いくぞ〜」って話しています。

 

17時半:血糖値測定160でインシュリン固定値+2の10単位。(くそー)

 

18時:夕食(ハーフサイズに変更)

 

今日の夕方に栄養士さんと会話して、食事の内容を少し見直しました。

明日の朝食から、常食に近い形に戻してもらいます。なにやら色々調べていたら、朝ごはんしっかり食べたほうが一日の血糖値が抑えられるとか。

そして昼食は普通サイズ、夕食は今日からハーフサイズにしました。

 

 

今日は暇な時間帯はずっとアルファロメオの本「Passione」を読んでました。9月7日に納車予定だった車です。

いろいろ奥深いな〜。スカンク・ワークスなんて初めて聞いた!

 

 

 

さー明日も血糖値管理がんばります。ステロイドは残り2週間は確実に続きそう。。。