久々にここに来たと思ったら、愚痴です😅

先日、Twitterでちょっと嫌な出来事がありました。

経緯を書くとかなり長くなるので少し割愛しますが・・・

私の前々々推しグルのマンネ(現俳優)のファンの方にフォローされたので

私もフォロバしてしばらくは仲良くやり取りしてたのですが・・・

しばらくしてその人のネガツィを結構目にするようになりました。

自分はいつもいいねをしてるのにしてくれないけど他の人にはコメもいいねも

している、とか、フォロー外すならしないでよく考えてフォローして、とか・・・

その時はちょっと心配でどうしたのか聞いたりもしたのですが、実のところ

その人はツィートもだけどDMも、とにかく文章を羅列するし句読点もないので

わかりにくい💦

凄く落ち込むしすごく気にするようなので、言ってることがわからなくても言葉に気をつけて

返事するようにしてました。

しかし、最近になって韓ドラや日ドラの感想を書くようになってきて・・・

私も前は書いてたけど、ネタバレとかしないよう気をつけて書くのが面倒になって

 

最近は「面白かった~!」とか「この人が良かった!」とか、内容に触れないように簡単に

書くくらいになってました。

ところがその人は、ドラマのあらすじや酷いときは結末まで書くので、ちょっと見るのが嫌で

 

ミュートすべきかどうすべきか考えてしまってて。

 

特に日ドラは一話終わると結構早く書くので、録画を見ることの多い私はほんとに萎えて

 

しまって、先日ついに「ネタバレをしないでほしい」と、自分ではかなりオブラートに包んで

やんわりお願いしたのですが・・・返事はなく、そのかわりにツィートで

 

「皆ドラマを見たらすぐ書いている。自分も我慢している」「私のツィが苦手な人はミュートしてください」と・・・びっくり

前から言ってることが噛み合わないと思ってたけど、自分ではすごく柔らかくお願いしたつもり

 

だったけどこれは話が通じないなと思ってフォロバ解消させてもらいました。

その後その人にブロックされていたので私もブロック。

 

そしたらK-POPにもドラマにも何の関係もなさそうな方が無言フォローしてきて、ちょっと不審に

 

思って外させてもらいました。なぜなら、アカウント名「○○ちゃんのママは・・・」の○○ちゃん

がその人のお孫さんの名前だったから💦

インスタでも繋がってたけどその人はインスタにお孫さんの写真をあげたりしてお孫さんの名前も○○ちゃんて書いてたので・・・(インスタもフォロバ解消)

その時はちょっと不審に思っただけで、でも気持ち悪いので鍵をかけました。

 

そしたら次は別のママ垢の人からフォロリク・・・ホーム画面の写真の子供がその人のお孫さん💦→ブロック

その後すぐに○○ちゃんのママからフォロリク→ブロック

その後また違うママ垢からフォロリク→ホーム画面にお孫さんを確認したのでブロック

その3つはその人の娘さんかと思われます。何故なら、お孫さんの写真があること、その人と

フォロバしてることでそうだと確信しています。

何のために娘さんが私をフォローしてくるんでしょう?何か悪口でも書くと思ったんでしょうか。

申し訳ないけど、見たくないので離れたのにわざわざそんなことしません。

それとも、何か文句でも言ってきたかったんでしょうか。

そうだとしても、私はネタバレしないでほしいとお願いしただけで、責めたりした覚えもないし

そこまで執拗にフォロリクしてこられても💦

母親に頼まれたのか母親から話を聞いて自主的にそうしたのかはわからないけど

目に見えない相手って怖い、気持ち悪い、と思って、SNSがちょっとめんどくさくなってしまった

 

出来事でした(*´Д`)あせる

とはいえ、情報収集とかにはすごく有難いSNS・・・上手く付き合っていくしかないですかね真顔