大好きなミュージカル「エリザベート」

 

日本で初めて上演したのは1996年宝塚雪組でした。

あれから25年、10組で演じられてきて、出演した各組のOGさん達が出演したガラコンサート
そのライブビューイングを4月24日と5月5日に観に行きました。

有人で東京で開催されていたガラコンサート、25日から緊急事態宣言が出されたため

24日は観客がいましたが5日は無観客でライブ配信とライブビューイングのみ。

それでも皆さん観客がいるのと変わらない素晴らしい歌を聞かせてくれてめちゃくちゃ感動しました。

 

24日はフルコスチュームで2014年の花組バージョン、トート:明日海りお、

エリザベート:花乃まりあ、フランツ:北翔海莉、ルキーニ:望海風斗、ルドルフ:蒼羽りく

ゾフィー:純矢ちとせ

みりお(明日海)ちゃんは2019年に退団してますがまだまだめちゃ男役さんでした(笑)

かっこよかった~👍✨

花乃さんは初見だったけど在団時はエリザをしてなくてこのコンサートでエリザが出来てとても幸せだったそうです。

ルキーニのだいもん(望海)は4月12日に宝塚を退団したところなのでバリバリの男役さんそのまま(*´艸`*)歌のうまさも定評あるのでめちゃルキーニ嵌ってました👍✨

コンサートなので踊りとかは軽いフリくらいしかないのですが、セリフも歌もストーリーそのままで進んで行くので頭の中で物語が蘇ってほんと引き込まれてしまいました。

ただ一つ残念だったのは、ルドルフが死ぬところで黒天使がいなかったことかな~💦

黒天使は踊るだけなので登場しなかったのでそれは仕方なのだけど、やっぱりあそこは黒天使によって死に導かれて行く気がするので見たかったです😅

 

5日はほんとは迷っていたけどSNSでのだいもんのトートがあまりにも評判いいのと地元の映画館でのライビューだったので急遽チケットを取って行ってきたのですが、行って良かった❣

だいもんも先日が初見だったのですが評判通り歌がうまい~素晴らしかった👏👏

なんと在団時にはトートを演じたことがなかったらしくて3~5日のガラコンサートのみで初披露、爆誕とか言われてたけどほんと良かった、ちゃんとした公演でやってほしかったですね✨
エリザベートが1部は夢咲ねねちゃんだったのですが2部がなんとみりおちゃん😲
みりおちゃんは歌も上手くて美しいのだけど若干トート様が残ってた気が😂

仕方ないです、ガラコンサートの間中結構な割合でトートをやってましたから~(*´艸`*)ププ

ルドルフの七海ひろきさんは身長が172,3あるみたいでほんとかっこよかったです。

だいもん、みりおちゃんと並んで89期生らしく、他にも89期生の多い回でした。

 

そしてこの日がガラコンサートの千秋楽だったので各人の挨拶も長くあったのだけど

いや~皆さんそれぞれ挨拶がうまい👏👏

最後には演出の小池先生と小柳先生のお話も素晴らしく、特に最後の小柳先生のお言葉

「無観客で拍手を届けられなくて残念というお話をよく聞くのですが、私が見ていてお稽古の誰も観客のいない時と今日とは全然違います。画面越しでもちゃんと拍手は届いてますよ、力いただいてます」

じ~んときました😢スクリーン越しだけど見れてほんとによかったです👏

5年後、30周年の頃にまた観に行けるようになっていたら今度は生で観に行きたいお願い

 

主要都市では映画館の閉鎖されてライブ配信でしか見れなかった方たちもいると思います。

少しでも早く皆に日常が戻りますように・・・✨お願い