久々にブログ書きます😅

 

相変わらず韓国ドラマは絶えず見てるんですが、今日完走した「シーシュポス」
 

皆さんおっしゃってるけどまぁ難解なドラマでした💦

 

あらすじを書くのも私が混乱しているので難しいので、そこは見た人わかってくださいって

 

ことで私の感想なのですが・・・ネタバレありですので見てない方はご注意くださいお願い

 

 

 

最後、テスルが自死したことでアップローダーは完成しないことになり、未来から来た人達は

 

消えていった。

 

シグマはソヘの父から優しくされたことで少し憎しみが薄れた・・・ように思えたけど最後の

 

含みのある笑いが続きを彷彿させる?

 

わからないのはそのあとです、飛行機に乗ってるのは自死したあとのテスルの幻想?

 

チングちゃんはそれが現在だと言うのだけどそうなるとどうしてもわからない。

 

現在だとするとソヘの記憶があるということは未来から戻ってきたことになるし結局

 

アップローダーが作られたことになるけど、じゃあ自死したテスルは無しになるのか?

 

テスルの自死で皆が消えたことで終わってたらまだ納得できたかもだけどあの飛行機の

 

シーンで頭こんがらがってしまった😓

 

まぁ途中でもいっぱい疑問や矛盾はあったけどそれを突っ込んでたら話にならないので・・・

 

しかし最後は納得できないな~💦もう一回見て掘り下げたいけど疲れたので見ません😂

 

そして、2がありそうな最後だったけど2もなくていいかな~?笑い泣き

 

最近ドラマも見すぎだし、画面を見ることに集中できなくなってるので私はわかりやすいドラマ

 

がいいです~!

 

BS日テレで始まった「ストーブリーグ」見てるのですがこちらは面白そう!?

 

CM削除したら1話が42分しかなくてどれだけカットされてるんだろうって思うけど楽しみにして

 

います😊