久しぶりのブログです😅

皆さんのブログは時々覗いているのだけど、韓ドラ、Youtube,TwitterやInstagram・・・

いろいろ見るものが溢れていてなかなか自分から発信ができません(><)

 

 

 

最近、韓国を賑わせている過去のいじめ暴露・・・

 

バレーボールの人気双子選手から始まり、K-POP界がすごいことになってますね・・・

 

ほとんどのアイドルが事実無根など声明文を出す中、StrayKidsヒョンジンが謝罪文を

 

発表したあと活動休止の発表が・・・

 

謝罪文を出した時点では、ヒョンジンは該当者に直接会って謝罪をして、また名乗り出てない

 

けど自分の行動で傷ついた人がいたら申し訳ないと。

 

もちろん、いじめは許されることではないです。

 

実は私自身もいじめられっ子でなんと保育園から始まり小中高、社会人になってからも

 

母親になってからもいじめられた過去があるのでいじめをする人は許せないです。

 

いじめた方にとっては大したことなくて忘れてしまうんでしょうけど、いじめられた方は忘れない

 

今もいじめた人の名前も顔も覚えているので一生消えない傷になるんですよね。

 

そうはいっていても、自分では気づいてないところで人を傷つけたこともあるかもしれないし

 

過去を掘り返してその人を責めたところで何も解決しないと思うんです。

 

たぶんね、私自信に関して言えば、今も忘れられないけどもし今その人が謝ってくれたら

 

それで終わる感じです。謝ってくれなくてもあなたにこういうことをされて傷ついたという事実を

 

突き付けるだけでも気が済むかもしれない。

 

話が自分のことになってしまったけど・・・だから暴露したい気持ちがわからないでもないけど💦

 

でもでも、だからといって暴露によって引きずりおろすようなやり方は間違ってると思う。

 

やられたらやり返したいのかもしれないけど、ある意味それもいじめと変わらないんじゃないかな。

 

日本はいろんな面で甘いなぁと思うこと多いけど、逆に韓国は厳しすぎると思うことが多くて

一点の曇りもない人間っているのかしらって思ってしまう😓

 

ヒョンジンが自分で認めて反省していると思われるし、活動休止はちょっと哀しいけど

また戻ってきてくれることを祈っています。