今日、韓国ドラマ「スタートアップ」の最終話でした。

 

ざっくりした感想ですが、ジピョンのファンの方は読まないでください(笑)

 

ネタバレを含みますのでこれから見る方も自己責任でお願いします😅

 

まぁ最初に架空の人物になりすまして手紙を書くことをお願いするハルモニも疑問だけど

 

新聞に載っていたドサンの名前を勝手に使っていたのに、15年後ダルミが探そうとして

 

慌ててドサンを探して手紙を書いたことにしてもらってダルミに会ってもらって・・・

 

引き受けるドサンもドサンだけど、まぁそれがないと始まらない💦

 

SANDBOXに入って起業するところは面白かったのだけど、途中ダルミを巡っての

 

ドサンとジピョンのやり取りにイライラDASH!

 

ジピョンの言い分にドラマなのにめちゃ憤慨しておりました😅

 

ダルミとの思い出は自分の物だとかドサンに言い放つところ「はぁ!?」って感じで

 

勝手にドサンの名前を使って文通してダルミにばれそうになってドサンを探しまくって

 

文通相手になりすますようにお願いして巻き込んでおいて、ダルミとドサンがうまくいきそうに

 

なったらそれはないだろ!?って、キム・ソノssiには何の罪もないですがジピョンにムカムカパンチ!

 

かといってドサン派だったわけでもありません。

 

ドサンも自分が文通相手になりすましていたことでダルミに負い目を感じてウジウジ😓

 

あんたは悪くないでしょはてなマークなんてお人よしなのはてなマークDASH!ってちょっとイライラ😅

 

でもアメリカで3年鍛えられて自信をつけて帰ってきたドサン達サムサンテックの3人が

 

帰国後は大活躍で、ダルミとドサン、ジピョンの恋模様でうやむやになってた起業のほうが

 

とんとん拍子に進んで、最後はダルミとドサンの恋も仕事も上手くいって大成功アップ

 

いささかうまくいきすぎな気はしたけど、コロナで世界が低迷してる今こういう夢のある最後は

 

後味スッキリで良かったと思いましたニコニコ👍✨