世の中はぼちぼち動き出していますが、私は相変わらず自粛生活中('◇')ゞ

 

仕事や義母の世話をしているときになかなか出来なくて気が付くとどこもかもぐちゃぐちゃな

我が家を籠っている間に片づけたいのですが、少し片づけては行き詰ってしまったりでなかなか進みません。

しかしまた仕事を始めると片づけられない不器用な私なので、世の中に遅れを取ってしまいそうですが私はもう少しゆっくり、気のすむまで家に籠って心置きなくまた前に進めるようにしたいと思います✨

 

片付けしていてもすぐに煮詰まるので毎日少しずつしか進みません。

 

そして韓ドラやパソコンをしながらハンドメイド三昧💦

縫物はそれに集中してしまうので、今は編み物しながら韓ドラ視聴。

 

最近見たものは ★バガボンド(16話完走)

           ★刑務所のルールブック(11話目視聴中)

           ★サイコだけど大丈夫(6話まで配信、視聴済)

 

個人的な感想を少し・・・ネタバレもあり、結構辛口なので嫌な方はこの下スルーしてください。

 

★バガボンド・・・アクションシーンが多くて視聴はサクサク進みました。

           イ・スンギはかっこよくてスジはますます綺麗になったような😊

           話としては面白かったのだけど、私的には突っ込みどころが満載で😅

           イ・スンギは武術には長けていてアクションスターを夢みていてスタントマン

           をしているけどうだつが上がらず挫折してやめてしまってたけど、

           甥の飛行機事故死をきっかけに真相解明と復讐のために命をかけて戦う

           のですが、戦う相手が国家レベルで特殊部隊だったりするのに勝っちゃう😅

           ドラマだから、と思いつつも生きてるのが不思議って突っ込んでました(笑)

           あと政府の連中がほとんど悪者すぎてこんな政府の国に住みたくないと

           むかむかしながら見てましたw

           最後もこれで終わりなの?って感じの中途半端な終わり方で、まぁ続編が

           絶対あるんだろうなって感じですが、早くないと気持ちが離れちゃうかもって

           感じでした~!

 

★刑務所のルールブック・・・

           評判を見ると面白かったという感想が多いので見始めました。

           これも本当は「賢い監獄生活」という題らしく、応答せよシリーズや

           賢い医師生活と同じ監督さんなんですね~!

           医師生活と同じく、チョン・ギョンホが出てたり他にもチラホラ似たような俳優

           さんが出ていたりしてました。

           期待していたのだけど、6話くらいまでなかなか話に入り込めず視聴が

           進まず・・・9話くらいから面白くなったと書いてる人がいたので頑張って

           見続けたら8、9話くらいから段々続きが楽しみになってきました(笑)

           しかし、刑務所といういには結構自由に見えたりほのぼのしていたり

           犯罪者たちのはずなんだけど悪い人に見えなかったりでいまいちつかめて

           なかったのだけど、そろそろ怪しい人が出て来たり何か問題が起きたりと

           続きが気になってきました!

           頑張って続き見ようと思います👍

 

★サイコだけど大丈夫・・・

           韓国でのリアルタイム放送終了後、Netfrixで配信されるので新作ほやほや

           週に2話ずつでただいま3週目が終わり6話まで配信されてます。

           キム・スヒョンが除隊後初ドラマということで楽しみにしてたのですが

           相変わらずかっこいいし相変わらずいい声してる~😊

           お相手役のパーソナル障害の作家役のソ・イェジさん、結構今まで影が

           ある役が多かった気がするのと声がかなり低いのとで苦手意識があった

           のですが、このドラマではその低い声とかなり自己中な性格の役がドはまり

           そしてめちゃ綺麗でスタイルがいいのでちょっとこのドラマで苦手意識がなく

           なりそうです~😅

           スヒョンのお兄さん役のオ・ジョンセさんの自閉症の演技がこれまたすごくて

           毎週配信されたらすぐ2話見ちゃってるくらい楽しみにしています。

           最後まで見ないとわからないけど今のところすごく面白いです(o^―^o)

 

ソ・イェジさんを私が初めて見たのは「花郎」なんだけど、綺麗だけど冷たい印象、これは役にもよると思うけど声の低いところもあるかも?

無法弁護士ではコミカルなところもあったけど、君を守りたいではこれまた重い役どころで勝手に苦手意識を持っていたのですが、サイコではなかなかはまり役な気がします爆  笑

思ったことをズバズバいうしちょっと笑えるところもあるし苦手意識は無くなりそうてへぺろ

 

スヒョンのお兄さん役のオ・ジョンセさん、バイプレイヤーとして大好きな俳優さんで、初めて見たのはユチョン主演の「会いたい」で、ユチョンの相方の先輩刑事さん役なんですが、

髪が長くてくくっていたので私が勝手にポニーテール先輩って呼んでて、ポニーテール先輩がたまに笑わせてくれるので重くなるところ救われた感じもあってすごく良かったんです。

そのあともいろんなドラマで見てたし、ほんとによく出てる。

最近見た「椿の花咲く頃」ではコ・ヒョジンの店の大家さん役をしてたかと思うと「サイコだけど大丈夫」では自閉症のお兄さん役で、違う役どころを見事に演じてて私のチングは同じ人だと気が付かなったらしくて・・・名脇役だな~とほんとに思います。

 

名脇役と言えば、愛の不時着で班長さんをしていたキム・ソニョンさん

彼女の私生活では美術館の館長さん、椿の花咲く頃でも近所の奥さん連中の中心人物だったり、バガボンドでも出演は少ないけど大事な役どころだったり・・・なんのドラマか忘れたけど売春宿みたいなところの受付?でちらと出てたり、ソニョンさんが出てると少ししか出なくてもすごくインパクトがあって大事な役どころだったりするのでこの方も名脇役さんだな~照れ

 

もっと韓国語がわかってサクサク見れるといいんだけど、字幕を見ないと細かいところわからないのでなかなか進みませんけどね~😅