昨日は錦糸町駅前の南口のビルにある叙々苑(!)に行ってきました。

なかなか自分でお金を出してまで行こうとは思わないのですが、昨日は感謝とお祝い事などを含めていってきました。

ビルの8階と9階にある叙々苑は8階が普通のテーブル、9階が個室席。
受付は8階です。

19:30くらいについたわれわれは9階の個室に通されました。
楽天地とその交差点がよく見える席です。
錦糸町といえども夜景はきれいですからね。

ちょっと料理を考えながら単品で頼むのをやめて、コース料理(1人前5,500円)に目が行き、コース料理のメニューをもらいました。
・前菜(3品)
・サラダ、キムチ、キャプチェ
・塩ダレ焼きもの(牛タン、豚塩カルビ、えび、貝)
・たれ焼き物(ロース、カルビ)
・かに雑炊
・コーヒー・アイスクリーム
思ったよりもおなかいっぱいになる量です。
みんなあまりお酒も飲まずに食いに徹していました。

叙々苑は10%のサービス料がとられますので、ちょっと注意。
でも叙々苑行くときにはそれなりの覚悟で行きますから、そのくらいは大丈夫。

やっぱり叙々苑のお肉は違いますね。

うーん、また行きたい。。