授業中に留学生の子が
「先生がよく言う『しゃーっ!』ってどう言う意味ですか?」
と質問されて「???」

そういえばきりんさんが刀とか刺股とか突き出しながら何故か「しゃーっ」って叫んでるな
でもこの子達は絶対知らないよな

とか考えながら、自分が言ってるしゃーが全く思い浮かばない💦
認識してない口癖なのかもと、仕方ないので周りにいた学生達に「僕が授業中によく言ってる言葉ってある?」と聞いてみたところ

「弱音吐くなとか?」
「無理って言わない!とか?」🤣

しゃーとは程遠いので、質問の留学生に状況などもう少し詳しく話してもらうと

・とにかくしょっちゅう言っている
・全体の説明の時には言ってない
・笑顔で言っている
・「しゃーっ」単体で言っている

全然わからん💦

考えながらも、練習している学生達が素晴らしいバドミントンをどんどん見せてくれていて
「ナイスショット‼️」
「それです🎉」

ナイッショーッ

みたいな感じになってたのね(笑)
一件落着