今年も椿山荘に蛍を見に行って来ました。

 

お天気が心配でしたが去年よりすぐに蛍を見つけられただけでなく
 

 

 

たくさん見られてひよこさん大喜び🐥

 
クライマックスは屋内に戻る直前にひよこさんの目の前を蛍が横切った瞬間✨
 
その瞬間の感動を詠んだ和歌がこちら

 

「霧の中 ぼやけて霞んだ 蛍光が
目の前横切り 強くあざやか
byひよこ」
 
“蛍の光”がどうしても7音になってしまうので“蛍光”だけ手伝いましたけど、小雨降る中ぼんやり見えた蛍が目の前に来たら鮮やかに見えた感動が上手く表せてる気がします(親バカ)
 
ちなみに昨年は
「○歳の 最後の夜に 見た蛍
点に見えたり 線に見えたり」
 

 

ルームサービスも最高でした!
 

 

朴葉に乗ったチーズなんて発想なかった!!